宮崎頑張れ!

今宮崎が大変だ…。決して他人事ではない。マスコミもくだらない芸能人の惚れた別れただのの追跡をせずにもっとちゃんと報じないと!今一番大切なのは国民の生活と食の安全でしょう?そういえば出鱈目政府のスローガン『国民の生活が第一』でしたよね確か…。口蹄疫で大変な時農水大臣は優雅に外遊中、環境相は中国に黄砂対策の支援金として1兆7500億円も拠出するとか…。馬鹿じゃないの?
自治体に全部丸投げで国策として何も手を打たない政府って税金泥棒だよね。
畜産農家の人の悲痛な顔を見るたびこちらも胸が締め付けられる。私も草花が痛めつけられたり、枯れたりしただけで悲しくてやりきれないのに、何十年も手塩にかけて育てた家畜を殺処分だなんて…。食べられるならまだ感謝もされ美味しいねと賛辞も受けるが、殺されるために生まれてきたなんて本当にやるせない。国が国民を守らなくて誰が守ってくれるのだろう…。少ない補助金ではい!終わりだったらこれから農業や畜産をしようと思う人は皆無だろう。非常時に手を差し伸べてくれないのだから…。
何も出来ない空しさとはこういうものだろう。今は被害がこれ以上全国に広がらないよう、そして幼稚な政府が早く解体することを祈るのみ。宮崎の農家の皆さん本当に元気だしてどうかこの悲劇を乗り越えて下さい!!