Que quiero hacer?

最近なんだか仕事に追われてというか、仕事のことばかり考えて余裕がないなぁ〜。庭師という仕事がら春は本当にやることが多い。植え替えに剪定、施肥、除草に水遣りに害虫や病気の心配…と数えだすとキリが無く、家に帰ると疲れて寝るという中高年のお父さん状態!しかし私の同僚達はみんなやりたいことがあってなんだか楽しそう♪リーダーは着付けに茶道を習うといい、Mちゃんはフラワーアレンジの学校に4月から通うらしい、Fさんはゴルフやテニスの腕前もピカイチで今度はカポエイラに挑戦!?スゴイ!私は…私は何だろう?スペインにも行けたし、タイルもまぁそこそこで、テニスはお休み中、でもやりたい仕事に就けた…。贅沢といえば贅沢だが。なぁ〜んもない。とほほ。人生って中期の目標がないと味気ないもんですね。そこで私は無い頭を使って考えた…浩一さんみたいになろう!(浩一さんとはKira先生の友人でスペイン語ペラペラの翻訳者・ガイドさん)これは中期というより長期の目標かも…。取り合えず4月からのNHKのラジオスペイン語講座のCDとテキストでおさらい。通販でDELEのテキスト購入。と即行動を起こした!やるぞ!Kira先生の力を借りて!←他力かよ…。
しかし、今回のNHKのテキストすごく面白い♪初心者の方も、もう中級レベルの方にも是非お勧めです。すぐに使える面白いフレーズが沢山載ってます。
スペインではおしゃべりな人のことを『hablar por los codos』肘からでさえ発言する。と言うんだって。日本なら『口から先に生まれた』というところでしょうか?スペイン人もなかなか『おっしゃるよねぇ』