2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

喜び〜♪

学生時代の仲良し5人でいきつけのお店とりさんで飲み会♪ いや〜やっぱり肩肘張らない付き合いっていいもんです。家族や仕事や美容と健康そして昔話と話題はつきません。みんなそれぞれ背負ってる物は違えども会うとすぐに学生時代に戻れるのが最高!今度は1…

やっぱりCathがスキ♪

もう買わないぞ!と誓ってたのに…お店にも行かないぞ!と強く決めたのに…だってここ最近見渡せば皆持ってるんだもん…グスン(>д しかし、またしてもCathの術中にハマってしまった私(^_^;)またまた出ましたMook本。前回も超可愛かったけど今回のはジャンボトー…

お疲れ様でした

麻生さんが退任された。この1年余り不眠不休で激務をこなされ世界でいち早く日本がリーマンショックから立ち直り、景気も上向きそうな矢先の退陣…。偏向マスコミによってあれだけ叩かれたのに途中で放棄することもなく、本当に頭が下がります。しかし今日は…

グランドスラム色々

アルゼンチンの新星☆ファン・マルティン・デルポトロが王者フェデラーをフルセットの末、下し見事優勝!! セミファイナルではナダルをストレートで破りそのスケールの大きさなテニスの前に復活を遂げたナダルは手も足も出なかった…。 198cmの長身で長い手足、…

けっこうまともな村尾さん

最近殆どテレビを見なくなった。見るのはスポーツ・映画・天気予報たまにNHKニュース。私の情報源は100%言論誌とインターネットから。そして政治ブログから好きなブロガーさんのブログを毎日携帯でチェックしている。お気に入りは、ねずきちさん♪くっくりさ…

文化の日に…

強く願うと夢は叶います!私は遂にダライ・ラマ法王の法話を聴けるという幸せに恵まれました(^o^)法王は10月末〜東京、四国、沖縄と講演会の日程を組まれ来日される予定です。http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/2009japan/index.html 私は愛媛武道館の方…

今日の出来事

私が風邪で休んでいる間に桜の樹に害虫どもが大発生! オタカさんから写メが送られて来た。集団でわさわさしてるのはモンクロシャチホコの幼虫でトゲトゲしているのはイラガの幼虫。桜にとっては天敵で、人間にとってもイラガは毛を飛ばして猛烈な痒みを誘引…

秘薬

さて、これはなんでしょうか?ゴマ、けしの実…。答えはダライ・ラマ法王がお祈りをして下さった有難い丸薬です(o^-^o)私が風邪ひきなのを心配してチカ先生が下さいました。なんだかビックリして有りがたくて手が震えてナプキンに包めない私を見て、『それは…

今まで…そしてこれから…

私の尊敬する日本人の一人『風の学校』創設者である中田正一さんは仰いました。 『人はよく愛という言葉に対峙するのは憎しみであると言うけれど、本当は無関心なんだ。』 世界中で21世紀になっても紛争が耐えない今これほど重い言葉があるのか…。私はこの映…

新しい出会い。

いよいよ今日からヨガ始動!この固い身体は3ヶ月後どう変化しているか…期待と不安が入り混じった気持ちでいざ会場へ。この火曜日の『太陽のヨガ』のクラスは定員5人のアットホームな教室で、生徒さんもはなみずきさん始め皆さん穏やかで余裕のある楽しい方…