2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう…

今この打ち震える感動を忘れない様に記しておこうとPCの前に向かうのだが、人は心の底から感動すると体現した事が上手く換言出来ないのだと思い知る。 本当に美味しい物を食べたとき…。本当に辛く苦しいとき…。『おいしい』『苦しい』といったような短くスト…

前夜…

蒸し暑い〜!もう10月の足音も聞こえている今日この頃tabacに取り置きしてもらっていたデニムを取りに三宮へ。前回試着した際あまりのピチピチ加減に一念発起ダイエットを決意させた1着である。今回試着すると1週間頑張った成果か、案外スンナリ穿けてちょ…

オペラ座の怪人

会社の慰労会で嫌々ながら?ヒルトンホテル35Fで会食のあと劇団四季『オペラ座の怪人』の観劇となりました。 約10年近く前に友人達と『美女と野獣』を観た時はストーリーも理解していたし、美術も映画さながらで感動して涙でウルウルしたものだった。今回例…

中崎町あたり

今噂のスポット中崎町に行って来ました。梅田から徒歩10分ほどのすごい下町。文化住宅やら長屋?のような家屋がずらっと軒を連ねている。そんな中に狭い路地のそこらここらに可愛い雑貨屋さんや洋服屋さんにカフェがまるで場違いな感じで佇んでいる。 しかし…

心機一転

先日のスペインへの国際電話で『もっと勉強しなさい!』と叱咤された私は緩みきった気持ちを立て直すべく新しくスペイン語の先生を探した。その結果Barcelona出身26歳のJOSEという優しそうな先生を発見!2週間の空白を経て遂に今日初レッスンと相成った。3…

オアシス♪

一日は早い…。ずっとず〜っと楽しみにしていた今日のこの日の飲み会!B型3名vsA型3名そしてただ一人の女でO型である私のメンバー7名で三宮に集結!血液型は関係ないとかいうけれど、このメンバーでははっきりくっきり性格が分かれる。ホント面白いくらい…

振動と誘引?

会心の作品♪ 丁寧に手直しをした結果、このミラーは心から満足のいく出来栄えとなった。なんでもそうだが愛情を持って相手と向かい合うということがいかに大切かをこの作品はわからせてくれた気がする。ますますタイルやる気全開なのである! いまや私のバイ…

10連勝!万歳!

阪神タイガース驚異の10連勝!!交流戦が終わった時点では考えられない快進撃である。それにしても昨日の試合はまさに息詰まる天王山の戦いだった。一球毎に打者と投手の駆け引きがありベンチでは首脳陣同士の采配の見せ場があり。またNHKでの放送なので間に…

お誕生日♪

今日はサラゴサに住むANAの26回目のお誕生日である。私があそこから帰って早4年…。光陰矢のごとし!先程直にお祝いを言いたくて国際電話をかけたが友人達とお食事に出かけたそうで留守であった。代わりと言ってはなんだが母上のMALIVALと歓談。しかし『な…

残念なこと…だけど。

昨晩からめっきり秋の気配。夜には鈴虫が鳴く声が…。あの猛暑から遂に解放されるのかと思うと嬉しい反面、今年ももう後4ヶ月と思うと感慨深い。昨日は約1ヶ月ぶりにタイル教室へ出かけた。2作品中途半端で終わっているので今日こそは!といつになく集中。…