2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎頑張れ!

今宮崎が大変だ…。決して他人事ではない。マスコミもくだらない芸能人の惚れた別れただのの追跡をせずにもっとちゃんと報じないと!今一番大切なのは国民の生活と食の安全でしょう?そういえば出鱈目政府のスローガン『国民の生活が第一』でしたよね確か…。…

願い叶う教?

願いは本当に叶うんですよ!今日もそれをまた実感しました♪BBまえだが大好きな歌手馬場俊英さんと写真を撮れるんです! 世の中には偶然はない!すべて人生はシナリオ通りで必然なんです。人はそれを認めたがらないだけ。 馬場さんがガーデンズに来ると言う事…

色々…やった〜!

ようやくDELE試験終了(=^_^=)朝5時30分起き関西外大まで。 筆記が終わったのが10時30分、最後の面接が16時って待ち長いねん…。待ちの間に現役女子大生二人と仲良くなりました〜♪カフェでずっと海外旅行や留学、就活事情にドラマの話とかで盛り上がり、6時間…

試験よりも…

明日は枚方までDELEの試験に行かないといけない。毎日ちょこちょこ勉強してたけど、やっぱり準備不足は否めないかも。 運を天に任せてやるっきゃない!高橋さん曰く『もし仮に駄目でも今より落ちるんじゃない!受からなかっただけ。』とな(笑)日本語は…

山野草の寄せ植え

第二回園芸教室は『山野草の寄せ植え』地味?いやいやなかなか私好みで涼やかてす。赤松を中心にヒメ雛菊や屋久島升麻、ヒメ撫子の隙間に苔を詰めるのがちと難しいが、ついつい夢中になっちゃいます(*^_^*)来月はお楽しみハーブの寄せ植え!早くしたいなぁ♪

小さい楽しみ

最近ず〜っと寝不足で眠いのに目を閉じると色々頭の中が混乱して眠れない…病んでるな〜(涙) 今は職場で仲間と笑って植物に癒されてる時が一番幸せ(=^_^=)私が元気じゃないと植物にもよろしくないしね。 今日はなんとでっかいヒキガエル発見!みんな気持悪が…

Que chuli!

朝からヒンヤリしてると思いきやお昼は真夏日で作業してたら汗だくに…。なんか異常気象で体力が。 仕事の合間に私達を癒してくれる木々に花達(=^_^=)今日は欅のベビーらしき子を救出!葉っぱを確認してみて多分これは欅では?でも育って違ってたら悲しいな(…

ちょっと上向きました。

『なんかこう…命賭けて打ち込めることしたいなぁ』と最近よく思う…どうもなんか全部中途半端なんだよね。職場でもしょっちゅうぼやいてる私。 と…今朝メキシコ野郎とSkype中に奴が7月日本に遊びに来るという!是非案内して欲しいだってだって! 振り返れば…

ストレスフリーなはずですが…

最近肌荒れ酷いなぁ〜!ストレスか寝不足か…紫外線による外的要因か未だ不明(;_;)仕事では全然ストレスないんですがなんでしょうか? 今日は平和に土作りo(^ヮ^)o枯葉を集めて堆肥にして荒れた土地に雑草(コツブウマコヤシ)をわざわざ植えてヒラドツツジを…

闘うぜ!

大好きな桜と欅に巻き付いて苦しそうだった養生テープとシュロ縄を取っていたら…出るわ出るわ害虫どもが(怒)カイガラ、ミノムシ、モンクロシャチホコ、イラガ、アブラムシに蟻(;□;)!!この時期は虫や病気も超活発で心も折れそう。 他にもデュランタには温室コ…

みつばち君♪

ガーデンにも様々な花が咲き私の愛するみつばち君(日本みつばち)もちょこちょこ訪れています。仕事の合間に彼らを見つけて首の毛を撫でると癒されます♪ちょっとヤバイか…。西洋ミツバチは気が荒くこんな事をしようものなら忽ち攻撃ターゲットになりますが…

頼りにしてます♪

DELE試験を間近に控え会話の強化を図るべくネイティブの先生を探したところ思いもよらずいい先生が見つかった(=^_^=)名前はJUAN!ガリシア生まれで185センチもある25歳のなかなかのイケメンo(^ヮ^)o声も優しくてニコニコしてて感じがいい紳士で更には誉め上手と…

悲しみを乗り越えて

本日3日はチベットの歌姫バイマー・ヤンジンさんの大阪での記念コンサートでした♪ 喜ばしいことにチケットは完売だったため私は今回行けなかったのですが、きっと盛況だったことだと思います。 先日の中国玉樹大地震でヤンジンさんの親戚の方が亡くなられて…