2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に思うあれこれ。

トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/13メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (85件) を見る良かった〜!主役のジェイソン・ステイサム最高!禿げててカッコイイのこの…

絶景かな!

晩秋の京都へ紅葉を求めて南禅寺へと足を延ばした 11月の終わりとは思えぬ陽気でコートを羽織って歩を進めると汗ばむほど。平日なのにこの人の多さは何事?最近は何でもライトアップ全盛で高台寺も清水さんもそして本日私が目指した永観堂も大々的に宣伝を行…

願えば叶う?

先日は2日間文句も言わずに受付業務を遂行したのにも拘らず、仕事でミスるわ、お気に入りのピアスは無くすわ、おしゃべりの会はポシャルわと本当に散々な目に合い『神様のばか〜!!』と心の中で声にならない叫びを上げていたのだが…。ピアスは出てくるし、ラ…

悲喜こもごも…

ようやくスペインタイル処女作が焼きあがった♪ akemitamichiyo よく見ると怪しい点は何箇所もあるが出来の悪い子ほど可愛いというか愛おしいというか何度も触ったり眺めたりと飽きもせず室内のどこに飾ろうか思いを巡らせている。現在は玄関に鎮座ましまされ…

気分転換♪

お通夜、告別式と二日間急遽受付に駆り出されなんだか落ち着かない休日だった。当初予定されていた受付担当の人は仕事の都合とかで欠席。受付不在のまま弔問客は引きも切らない。そのまま知らん振りも出来ずまたしてもお節介根性発揮してしまった。以前の会…

Adios…para siempre

今日の午後4時25分に義妹の母上が永眠された。やはり危篤に陥ってから一度も目を開ける事無く天に召されていった。私の母親と同じ歳でなんだか身に詰まされて辛い。義妹は私よりも5歳も年下で早や両親はもう居ない。長女でしっかりしているとはいえ両親が居…

不測の事態。

23時40分。呑気にあいのりを見ていたら家の電話のベルが鳴った。こんな時間に電話ってロクなもんじゃない。と思ったらやはり予想は的中!母親からの電話で弟の奥様の母上が危篤とのこと…。今夜がヤマらしく大人は皆病院にかけつけているので実家は託児所の様…

・・・の秋③

昨日は事件が多かった…。北海道近海でのM8の地震に津波、藤原紀香ちゃんの結婚発表!地震より何より一番ビックリした。本当に。でも北海道の人はお気の毒ついこの間は竜巻の被害で。異常気象の影響なのか神様の戒めなのか。関西圏も対岸の火事では済まされ…

久しぶりの雨で空気が冷たくようやく11月を実感する一日。こんな日はお鍋が恋しい♪そして体を包む暖かい物も。なんてナイスな日なのでしょうか?今日はその両方を満たす一日。仕事を終え、シャワーを浴び身だしなみを整え元町へ。 明日で最終日を迎えるみき…

参加する事に意義がある…?

最近特に感じる事…あなたは絶対!守られている作者: 浅見帆帆子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る私が心に思っている事がどんどん現実になる♪この本によると日々全ての出来…

スペインタイル muy divertida♪

毎日時間の過ぎるのが早い!それだけ充実しているのか?でも何故か少しだけ心の焦燥感を拭い去れない時が有る。私の知的好奇心はとどまるところを知らない。今日は兼ねてから…かれこれ1年近く前から気になってしょうがなかったスペインタイル工房へお試しへ…

慰労会

今日は朝から西風強くてビックリ!!夕方からの慰労会何着ていこうか悩む…。17時までかなり時間あるのでスポーツクラブでサーキットトレーニングをちょっと軽く流しミストサウナをゆっくり浴びていざ帝国ホテルに出陣!会社主催の慰労会2回に分けてフランス料…

運命の…。

今日は久々の勤務でちょっと緊張。ミスが無いことを祈りつつとりあえずなんとか無事終了…。最近とんとご無沙汰だったけど明日の帝国ホテルのお食事会に備えて?今日は久々ピーリングに行きました。屋久島でこれでもか!と歳も省みず真っ黒けに日焼けし、その…

ストイック。

本日も晴天なり♪絶好のマラソン日和!今日は西宮国際ハーフマラソン開催日。出たいなぁと思いながらも今年も掲示板のお知らせと交通規制の告知を読むだけ。と思いきやなんとバイキンマン出場するとの連絡が!朝からバタバタしてたのでメールに気付いたのがな…

大変な一日…。

本日も晴天のテニス日和♪初めて参加する西宮テニス組合の練習に昨日の夜からドキドキ。かおりちゃん&きむちんと共に定刻より遅れて顔を出すと、もう既に試合始まってる…。しばし唖然!!しかも屈強な男性ばかりの男ダブ…。3人でモジモジしてなかなか合流出来…

フラダンス

ヒメ様のお陰で私は又人生に新しい一ページを刻むことが出来ました!Gracias! ] 夙川のフラダンススタジオ☆カリリモク中島へお試しレッスン1時間30分。フラダンス!ゆっくりした動きで全然平和で我等向きじゃん♪と高をくくってたけど、これがなかなか中腰の…