2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい報告

先程MARATが負けました…。しかもストレートで。私の2007ローランギャロスは以上終わり…。後はNADALが順調に勝ち残ってくれたらヨシ!!とするしかないか…。ここ最近は怪我に悩まされて、一時より体躯が大きくなったのが気にはなっていたけどファンとしては…

幸せだぁ〜♪

人は夢の中ではどんな物にも変身出来るし、空想の中では大好きなあの人とも恋人同士でいられるのに…。ずっとずっと夢を見続けていられたらどんなにいいだろう…。今日私が幸せ気分になれたものの一つは『恋愛睡眠のすすめ』という本当にチャーミングでファン…

岩佐さん…。

阪神はだめだ…。昨日の試合を観てそう思ったファンは沢山いたと思う。確かにロッテは強い!しかし何かこうプロとしての意識がもうまるで違うのだ。ロッテの一瞬のスキをも逃さない1点に対する貪欲さ。8回だったか1塁走者は俊足の西岡、1塁を守るのはシーツ…

MARAT Vamoooos!!

] 遂に始まる赤土の熱い14日間が…グランドスラムの中でも特に大好きな大会が!今日はデジタルWOWOW初日から私の愛するロシアの大砲MARAT・SAFINが登場♪ 思えば彼が17歳で鮮烈なデビューを果たしたのも全仏の大会だった…。あの時から私の心を鷲摑みにして離…

そんな大会があるんだ…!

NHKで放送されていた『プレミアム10』本日はフランス料理のオリンピック大会ボキューズドールに日本から参加した若き精鋭長谷川シェフを追跡取材していた。わずか33歳にしてグランドシェフを任され、日本での予選で見事優勝してここに至ったわけである。世界…

ミーハー?

私って何でも気になるとやりたくて仕方の無い性格…。今気になっているのは、ラフティングにリバーブギ、カイトボードに小学生の頃に夢中で読み耽った源氏物語。←(無秩序か!?)何ヶ月もかけて瀬戸内寂聴さんの源氏本も読破し。それでも何回読んでも優美で華麗…

祇園満腹行脚♪

吉兆は敷居が高いが世の中には庶民にもそんな雰囲気だけでもという計らいからか『花吉兆』というリーズナブルなお店があるのだ。本日我等チームちゃんこの固定メンバー3人も京都祇園に出向きました。12時の予約がやや早めに到着。しかし怯むことなく入店。…

テニスって…。

テニスって毎日何時間でもやり続けたいくらい本当に大好きなんだけど、時々私の奥深くに眠る負けず嫌い根性を呼び起こさせるからやり切れなくなる時がある…。昨日は昨日で私が前衛だとなかなかペアーにサービスゲームをキープさせて上げられずにロングゲーム…

本当の事は誰も教えない。

さっきまでWOWOWでスピルバーグのミュンヘンを観ていた。実話に肉付けをしたストーリーだったのだが、長いし、暗いし、難しい内容で何度も記憶が薄れそうになっていた。PLOとイスラエルの復讐合戦なのだが平和で呑気な日本民族には彼らの祖国に対する強い思…

映画・音楽・スポーツ・食べ物?

台北の駆け足旅行から帰って間もなく一日仕事を挟んで、前から観たかった映画『ハンニバル・ライジング』で主役のギャスパー・ウリエルの妖しい美しさにうっとりする…。なんとも妖艶で冷たくて、フェロモン全開!共演のコン・リーも負けず劣らずネットリした…

再見!台湾♪

台北での旅行も佳境を向かえいよいよ本丸の台湾式シャンプー&マンゴーカキ氷に突入!その前にツアーでのお約束、バーターである免税店とお茶のセミナーにも立ち寄らねばならない。お茶のセミナーでは有名な『東頂烏龍茶』『東方美人』等のお茶をドライマン…

台湾♪ハオシューフー!2日目。

今日は一日台湾満喫。朝からホテルでお腹一杯朝食を摂り準備万端!格安ツアーのためホテルの設備はイマイチだったので朝食は期待ゼロだったのが、嬉しい裏切りで食事がとっても美味しい!台湾って食べ物は本当に充実してる。 今日のガイドは辛口で楽しい林(L…

台湾♪ハオシューフー!

満腹!今回の旅はまさにそんな感じ。12日台湾に着いたのは夕方4時。ガイドは可愛いアイドル系の施ちゃん。取り敢えずはホテルに落ち着き、早速夕食を兼ねての散策開始。アジア方面(ベトナム・タイ・カンボジア)はどこもバイクに屋台が多い。台湾も例外では…

行って来ます!

明日からいよいよ台湾に旅立つ!といっても3日間のショートトリップなので日付も変わろうかとしている現在、未だ準備せず…。まぁ毎度の事なので焦りもないけれど。旅行って楽しいけどホント用意がなんとも面倒×××!出来たら全て現地調達の手ぶらで行きたい…

下がったり、上がったり。

私の事を皆様は『パワフル』『元気ハツラツ』『いつも楽しそう』『悩みなさそう』と形容して下さる。概ね当たっているし喜ばしいことなので有難く受け入れていた。しかしそんな私でも、そう!Mの私でも痛みには抗える事は出来ない。昨日はレッスン中に手首…

えんにちVSムーディ勝山♪

長いG.Wも終わり世間はまた日常に戻る。私はシフトで動いている人間なので休みも関係無く、周りの喧騒とは無縁に淡々と働き普段と変わらない生活を送っている。まぁその代わり平日はどこに行っても比較的空いているので別段不便も感じていないというかお…

前衛アタック攻撃クラブ結成?←長い…。

何ヶ月、いや何年ぶりだろうか、このメンバーが顔を揃えるのは…。りかぱんの関西帰省を期に、太腿クラブ復活!もとい、前衛アタック攻撃クラブ(りかぱん命名)新たに結成!GAZUさん、パパさん、先生、アンドレ、私。若干メンバーが欠けてるのが寂しいけど…。…

もう5月…

あれよあれよと言う間にもう5月。それだけ歳を重ねたのか、それとも毎日バタバタしているからなのか?時間が過ぎるのが早い。忙しくしている自分が好きだから仕方ないけど。こんなんでいいのでしょうか?テニスの試合は相変わらずパッとせずMIXは初めて組ん…