2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブはいいな♪

HYDY&サキちゃん&みさきちゃんというなんだかよく分からないメンバーで行ってきました〜ポルノグラフィティの10周年ライブ♪場所は神戸国際記念ホール!アリーナの前から10列目という素晴らしい席でアキヒトもハルイチも丸見えっす!本当に老若男女いい塩梅…

Que quiero hacer?

最近なんだか仕事に追われてというか、仕事のことばかり考えて余裕がないなぁ〜。庭師という仕事がら春は本当にやることが多い。植え替えに剪定、施肥、除草に水遣りに害虫や病気の心配…と数えだすとキリが無く、家に帰ると疲れて寝るという中高年のお父さん…

抹茶のお菓子

[,w200] このお菓子の名前は抹茶大福みどり姫と申します♪真ん中は生クリーム。その外側に黒糖あん、そのまた外側には近江の羽二重もち。最後に京都の・宇治の有機抹茶をまぶしてあります…。阪急百貨店西宮ガーデンズで日本全国アンコールフェアを開催してて…

やったね侍ジャパン!

本当におめでとう!感動しました!何回見ても涙が出ます。皆はイチロー!イチロー!ですが、いや勿論イチローはさすが偉大だなぁと感心してますよ、でも私個人的には内川選手と岩隈投手そして山田コーチが大活躍だったと思います。流れを変えるって色んなス…

そうだ京都行こう!

京都東山花灯篭2009に行きました♪ [,w250]青蓮院〜清水寺まで東山界隈のライトアップされた風情ある街並みを散策します。私の目的は見たら幸せになるという『狐の嫁入り巡行』知恩院前から高台寺までを提灯隊を引き連れて人力車に乗ったお嫁さんがそろそろと…

阪神沿線花盛り

今日からリニューアルされた阪神甲子園球場では春の選抜高校野球が開幕し、昨日からは三宮〜奈良までを1時間10分で行ける阪神なんば線が開通し!27日からはららぽーと甲子園の隣に関東で連日大人気の子供の仕事体験テーマパーク、キッザニアがオープン♪と私…

死ぬまで勉強です。

昨日は延々とスギナと格闘![,w200] スギナと土筆は同じなんですが、こいつは根っこが何本も横に繋がっていて、抜くのに本当に手間がかかる。土筆は可愛いと思っていたのが大間違い。私達にすれば厄介な雑草。遅遅として進まない作業にとりあえずは他の雑草…

買っちゃいました♪

3月9日HYDYと一緒にHMVでウロウロ物色中に見つけてしまいました♪DVD付きで3,900円!しかし、価格で躊躇し、その日は強烈に後ろ髪を引かれながら家路についた。その後ミッチーから『レミオ買ったよ〜貸すよ〜』とのお言葉にますます待てなくて欲しくなり、遂…

良かったです。

先日の金賢姫と田口八重子さんのご家族が対面された感動のシーンは記憶に新しいですが、なんとなく私はスッキリしない感情が込み上げました。それは会見以前からこういう記事をしょっちゅう目にしていたからです。 李明博、日本の協力に期待・「日本が先頭に…

いいまつがい

毎日楽しく仕事をしているが、時には楽しくないこともある。折角育てたクローバーや若木の新芽を鳥に食べられたり、芝生を子供に踏み荒らされたり…。昨日は散々好き勝手していた野鳥が死んでいた。朝の人がいないうちに毎日クローバーをむしゃむしゃやってい…

MISIA最高!

昨日韓国から帰国ホヤホヤのヒメとMISIAのライブに行ってきました〜♪CHTCH THE RAINBOW TOURここ大阪を皮切りに台湾、香港、韓国などを経て日本各地を回り今日の大阪公演がこのツアーの最終日でした。のっけからノリノリでスタンド席で狭いのですが皆踊りま…

情けは人のためならず

小さいコラムに私が大好きな作家故向田邦子さんの妹さん和子さんのお話が載っていた。それはお金を生かすも殺すもあなた次第というお話であった。かなり昔に和子さんが競馬の万馬券を当てた時『これで上等なセーターを買おう』と言ったら母親に『セーター持…

ストーカー事件とスペイン料理

先日変な男性が作業をしている私たちの写真を撮っているところを目撃!人気のない所で折半屋根に登って除草作業に勤しむ我等にカメラを向ける怪しいメタボな男性…気配を感じ振り向くと植え込みにササッと身を隠した。暫く様子を伺っていると仕方なく立ち上が…