2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラテンな1年に感謝!!

楽しい1年だった…。本当に…。沢山の人と出会い、そして別れ…。新しい職場に変わって素敵な先輩達に囲まれて本当に可愛がって頂いた。旧友との再会もあり親交も深められ。色んな所に旅に出かけ、そして新しい経験も大いに積むことが出来た。沢山の映画も観る…

氷上のバレリーナ

昨日からずっとフィギュアスケートを見ている。毎日汚い者?や物、聞くに堪えないニュースが多すぎるのでついつい優雅で美しい物を求めてしまうのだろう。今回も本命は真央ちゃんと高橋選手だろうけど。伊藤みどりさん引退後長い低迷期を経て今のこの日本の…

La Casa de MICHIYO♪

よそ様のお家にお邪魔すると色々な事が見えてくる。我が家に無くてとても素敵な物であったり、雑貨や絵画のディスプレイの仕方。そしてお料理の盛り付けや器の使い方etc…。今日はミッチーのお家に招待されて初めての土地にウキウキ気分で出掛けた。流石普段…

イヴ♪イヴ♪

一日36時間あったらいいのに…。最近特にそう思う。しないといけないことが山ほどあるのに、どうしても楽しい事を優先させてしまう。そして昨日も私にとって最優先事項である、楽しい夕食を『たいのたい』で。 やはりここはゆっくり落ち着いて食事が出来る癒…

¡ESPAÑA!

スペインの香りと共にサラゴサから小包が届いた。 de ESPAÑA [ He Enviado las cartas a ESPAÑA 箱の中身はクリスマスを祝うメッセージと沢山のお菓子達。クリスマスシーズンには欠かせないトゥロンというチョコのよなヌガーのようなスペインを代表する甘い…

悲願の1勝♪…

人間というのは何故にこうも欲深い生き物なのだろう…。GAZUさんと組んで2回目のオープンの試合。兎に角悲願の1勝を挙げたかった。今日の目的はそれだけだったはずなのに…悔しくて悔しくて家に帰ってから一人泣いてしまった。なぜあんな所であんな下らない…

前夜

いよいよ明日に迫った女ダブの試合。なんだか気ばかり焦る。もうここまで来たら何をどうという事もないのだけど。そんな私達ペアーを慮ってかGAZUさんパパがレンタルコートの特訓にお付き合いしてくれた。土曜日ということもあり1時間しか借りる事が出来な…

守護霊発覚!

昨日、今日と驚きの連続…。今年はもう会う時間が無いけど顔見て話したいからと言ってかおるがわざわざ雨の中家に来てくれた。何も無かったけれど我が家でお茶する事になり短い時間だったけど本当にゆっくりのんびり他愛もない話をして寛いだ気分になった。か…

散るぞ悲しき

雨で平日なのに映画館はかなりの混雑をきわめていた。クリント・イーストウッド監督ポール・ハギス脚本の『硫黄島からの手紙』私の大好きなコンビで製作された作品。半年ほど前にテレビで紹介されていたのをきっかけに原作の基となった『散るぞ悲しき』を先…

贈り物♪

今日は色々な物が届いた一日だった。まぁお歳暮シーズンですからね。毎年頂くのは商品券、エビスビール、京都のお漬物。 ビールは飲まれないので弟行きになり、その弟からお漬物が届くという物々交換みたいになっている。私は専らクリスマスには花束かアレン…

セレブ?

昨日2ヶ月ぶりにケーチンとまたまたカットに三宮に出掛けた。いつもいつもお任せにしているので本当に楽チン♪スタッフのみやけちゃんの髪型を羨ましがっていたら雰囲気それっぽくしてくれた。ハイライトなぞが流行った時期もあったが今はローライトといって…

KOBEルミナリエ

今日は久々ヒメとデート?西宮界隈にするつもりが勢いで三宮まで遠出した。二人とも超軽装でご近所ルック。今日から神戸では12回目のルミナリエ開催初日。道路渋滞してるかなぁ?と言いながらもヒメのBMWは43号線をスイスイ走る。駐車場もすぐ見付かり人…

雨でもシアワセ♪

今日は雨のため京都大原行きを急遽変更して三宮のtabacのプレセールを覗きに行った。店内は心持ち空いていて仲良しの大山さんも居てとても楽しいひと時を過ごせた。お買い物そっちのけで喋る喋る♪2時間延々とお笑いからサッカーからetc…大体見てるテレビ番組…

Feliz♪

サンタさんが待ちきれず自分で?Getしてしまった。HEADエアフロー3 ガット代込みで22000円とのことでコーチとあぁでもないこうでもないと相談した結果我慢しきれずに…。昨日試打ラケットを無理やり借りてレッスンに行ったけど一昨日ほどのしっくり感はな…

サンタさんへ♪

もうすぐクリスマスかぁ〜…歌番組やラジオからもひっきりなしにクリスマスソングがかかって雰囲気を盛り上げてる。私は今この2曲を聴くとジーンとして手が止まってしまう。曲もいいけど歌詞が泣かせるなぁ…。クリスマスまでにはスペインにカードやプレゼン…