2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

M44!だって…

遂にオレ流にM44が点灯したらしい…。 阪神とのゲーム差は6!この間まで2.5だったのに…。 いよいよTigersは死のロードに旅立つし。明るい話題が見付からない。 昨日も個人個人は素晴らしいプレーを展開していたけれど、とにかく打線が 繋がってないわ、セッ…

[映画]

今日は朝から掃除・洗濯・テニスにゴルフに昼寝・映画鑑賞にキアヌ??と大わらわ! 長いような短いようなでも充実した一日♪ サークルは9人で2面とゆったりとした感じ 陽射しもなく風もあって気持ちいい〜!やはり運動は外に限りますな! テニスをしてるにも…

今日も販促でティッシュの配布!しかし夏休みの土曜だからか人通りが… みんないずこへ? 全然捌けずにやたら時間だけ経過し焦る焦る! お昼も食べてないし低血糖の私にはかなりキツイ。 あぁキャンディでも持っておけばよかった!と後悔先に立たず。 帰宅し…

ジャスミンと私

帰宅するとシルクジャスミンの花が咲いていた。 この子は私の気持ちにシンクロしてこうして花も咲かせば病気にもなる。 3年前会社を離職してスペインに行くかどうか迷って毎日悩んでいた頃 ある日彼女の葉が黄色く変色し萎れてしまった。 専門書を読んだりネ…

本日第3回屋久島首脳会議開催? 場所は西宮のモス&Arrow Treeにて モスはホントに久々で。以前から気になってた ナンタコス・ナンカリーとラッシーで。 美味しいけど食べにくいったらありゃしない!! モスって美味しいけど大体食べにくいよね…。 首脳会議は…

頑張れ!

バイキンマン負傷?! 最近ちょっと元気なかったみたいなので心配してたけど 仕事中に考え事してたのかなぁ?可哀想に…。 優しくて繊細な人なので色々思い悩んでたんだろうか。 私の元気と脳天気さを少し分けてあげたいよ。 世間では真面目に一生懸命生きてる…

昨日の映画でエリザベスがジャックに「君は好奇心の塊だ」みたいに言われ 自分からキスをするシーンがあった。婚約者が居るのにエリザベスは 自分の心に抗えずジャックに惹かれてしまう…。わかるなぁエリザベス! 人生には刺激と好奇心のスパイスが無いと味…

待ちに待ったパイレーツ・オブ・カリビアンデッドマンズ・チェスト! ウキウキ気分でこの日を迎えたけれど… 長い、長すぎるよ〜2時間40分! しかも殆ど中身なし…。 全ての謎は第3弾でどうぞ。ってそれはダメでしょう!? ジャックのためのジャックの映画。 ディズニーだからか…

前から気になっていた映画シリアナとクラッシュを観ることに。 クラッシュ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/07/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (314件) を見るクラッシュは私の大好きなミリオンダラー・ベイビーの脚…

久しぶりにジョギング開始! かなりおさぼりさんだったけど、屋久島トレッキングが近づき 我が体力に少々心細くなった感あり。 それにヒメにも迷惑はかけられないもんね(^^) いやしかし暫くぶりだと足が重い重い… 強い味方①アミノバイタルをチャージしたけ…

昨夜トーレスの夢を見た…。 ず〜っとニコニコ微笑んでて私に「これから試合観に来てくれる?」 と言ってまたニコニコしてた。 何故かこてこての関西弁を話すトーレス。以前テレビで芸能人の誰かが 「英語で夢を見ると英語が話せると思って大丈夫」 とか話す…

梅雨前線が猛威を振るって各地で甚大な被害が出ている模様。 被害に遭われた方々は本当に気の毒に思う。 でも自然の驚異の前には人間は無力でしかない。共存は難しいな…。 そんな本日はのんびりと読書に勤しむことに決定! 飽き症な性格からか常に4〜5冊併…

今日は『おはあさ』も『めざまし』もどちらの占いも 双子座最下位(;_;)えぇっ!が〜ん!(~ヘ~;) 通勤の道すがら自分自身に気合を入れ大きな失敗をしないよう いいイメージを頭に浮かべた… あぁなのに、なのにミスってしまった〜!(ToT) なんだかダークサイド…

祝!寺さん復活♪

本日より我等が寺西コーチぎっくり腰完治により 1ヶ月ぶりにふっか〜つ! コーチ久々だったせいか張り切って、声も張ってるし〜 隣のクラスのコーチもやや引き気味… 本日のテーマは…回りこんでのフォアのアングルショット 緩急つけての打ち分けだったけど、…

初めての経験

生まれて初めて販促の一環で 街頭での『ティッシュ配り』なるものを経験した。 駅や商店街などでよく見かける光景だけど まさか自分が当事者になるとは本当に夢にも思わなかった! 人生長く生きてると色々な経験をさせてもらえる…。 その日の朝を迎えるまで…

本日第2回昌ぼん杯ゴルフ大会開催♪ 早朝からお疲れ様でした〜。 ゴルフのあとは本日の反省会と愚痴り合い?をかねて三宮へ直行! 栄えある会場に選ばれしは、これまた最近マイ・ブームの 『黒十(こくとう)』さん。 ここは釜飯が売りのカジュアルで寛げるお…

明日から3連休かぁ…はて?何の日?あぁ海の記念日ね。 政府のおかしな取り組み(ハッピーマンデー)のせいで近頃はめっきり 記念日の意味やあり方など忘れがち…。 まぁこの国はモラルハザードが進んでて底辺が抜け落ちてるから こんなのまだ可愛いほうかもね…

暑いなぁと思ったら最近ではここ一番の気温だったそうで…。 これから毎日9月までは暑さと紫外線と虫との恐怖に苛まれるなぁ。 テレビでも殺虫剤のリアルなCMを嫌でも見ないといけないし〜 私宇宙一ゴキブリが怖いんですぅ!!! CMといえばホットペッパーのシ…

ようやく世界自然遺産の島屋久島への旅が現実となった! 私は2度目、我が愛すべき相棒ヒメは初めての訪問である♪ 懐は淋しいが夢と希望と欲望だけは果てしなく膨らんでやる気満々! 早速ガイドブックを購入し西宮の RED LEAVES DINERへ直行〜! この日は運…

Amiga del Tenis

今日からまた7月期レッスンの始まり…空調が効いているのかいないのか サウナのような施設でストロークの練習をする。 今日は生徒が比較的少なく、男性が多くて遠慮なく打てていい感じ。 最近テニスに対するモチベーションがかなり落ちていた。 原因は分かっ…

[ジョニーが日本にやって来た! 相変わらずのいでたちでフェロモン全開!!あんなにくしゃくしゃなのにカッコいい人ホントに居ませんね〜。 中身が本物だと身なりなんて構わなくても全然問題なし!あんなアウトローな風貌なのに環境問題やネイティブ・アメリカ…

決勝戦!

今日はVSのウィンブルドン男子決勝戦!! ナダルが全仏に続いて勝利を手にするか?それともディフェンディング・チャンピオンのフェデェラーが王者の力を見せつけるか?BS1ではワールド・カップの3位決定戦はあるし、早朝から決勝戦だし…いっそがしぃ〜!…

今日も蒸し暑い〜。 食欲のない朝はKAGOME野菜生活紫の野菜に限りますな〜♪ 巨峰の風味が効いていて「えっ?野菜ジュースですか?」ってぐらいお子様味で (^0^)v お昼は先輩からの差し入れでコーヒーゼリーを「いっただきま〜す!」 ちょこんとカップ…

今日は姫と屋久島旅行の打ち合わせで西宮の『たいのたい』へ♪ ☆西宮市久保町1−6渋谷ビル1F 0798−34−2245 ここは最近の私の超お気に入り! こんなところにこんなお洒落で居心地のいいお店があるのが驚き! 店内にはJAZZが流れお庭の感じも京都っ…

ポルトガルが…

激しい死闘の末ポルトガルがフランスに敗けてしまった!! 今大会の大穴でポルトガルを隠れ優勝候補にあげてたのに…。 しかし、ジダンの勝利に対する執念というか気迫に圧倒された試合だったなぁ。 今大会限りで引退を表明しているけれどあのスーパープレーと…

さっきmi corazonから体調不良のメールが来た(;_;)メチャメチャ心配…いつもストイックに生きてるからまた無理したんじゃないかな…大した事じゃないといいけどね…。早く良くなってねo(^o^)o 今朝からテレビではテポドンで大騒ぎ(^。^;)全く何を考えてるんだか…

心配事

毎日のように凄惨な事件や事故が相次いでいてニュースを見聞きするのも憂鬱になる…。日本ではもうここ最近では驚くこともなくなった公共事業などによる環境や文化遺産への深刻な破壊行為ではあるけれど、故郷?のBarcelonaでも同じようなことが行われようと…

トーレス!

昨日行った美容院の雑誌VOCEにフェルナンド・トーレスが!!隣のページにはロケ・サンタクルスやカカ、クリスチアーノが載ってたので今旬なイケメン特集組んでたんだろうな。 トーレスのとこだけ破って持って帰りたかったよ〜! スペイン負けちゃってもうあの…

続くかな?

本日開設!ラテンな日々 愛するBarcelonaにいつか住むことを夢見ながら毎日平和に暮らす日々… あ〜実現はいつになることやら…。