2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も楽しかった♪

昨日無事にスペインから帰国(*^.^*)今年は2回もバルセロナに行く事が出来てこんな幸せな事はない(=^_^=)スペインでは楽しい日々と新しい出会いや発見があって、またこれらスペイン紀行は次回おまとめしたいと思う(#^.^#) 今年は家族が2人も手術するという悲…

Bon Nadal!

スペインに来てからお天気にはさっぱり恵まれないなか、今日25日は久しぶりに晴天です(*^∇^*) バルセロナに来てからサグラダ.ファミリアには2回訪れましたが、私の聖地は大変なことになってます(T^T) スペインの新幹線ABEがこの地下を通るというので大工事中…本来は…

今年は…

今年の漢字は『新』だそうだ。新型インフルエンザ・新政権など…。 新というイメージはフレッシュでスタートという前向きなものだが、こと日本に関してはカオスというか未熟でもたもたというのが払拭できない。 とはいえ私も今年は、生まれて初めて異国の地と…

ルミナリエ2009はばタンと♪

今年のテーマは光の抱擁。昨日の最終日仕事終わりに行ってきました♪なんだかんだで毎年かかさず行ってしまう。ちょっとずつ地味にデザイン変えてるんだろうけどあんまり違いが分かりません…。初年度ほどの感動は薄れてきたもののやはりこの時期心がウキウキ…

馬鹿すぎる!

政権後退もとい、政権交代でしたっけ(笑)国民の生活が第一!とか、どこの国民を指してるのか分からないスローガンを掲げて勝利した悪夢の8月30日からここ、日本は衰退、低迷、壊滅への道まっしぐら!なんせボンクラ脱税総理と半島出身のカツアゲ幹事長が我が…

テガミバチ

すべてのもののなかで先立つものは『こころ』である。すべてのものは『こころ』を主とし、『こころ』によってつくりだされる。 久々に参りました…。テガミバチ☆毎週土曜日夜10時55分という遅い時間からアニメ放映中。連載は集英社のジャンプスクエアで大好評…

辛口性格診断

面白そうなのでやってみた…結果はなんと『きのみきのままタイプ』当たってる…かも。 心身症や鬱にはならないんだって!ホント縁遠い感じがする。寝たら治るし、猫と同じで10分経ったら忘れてるから、親には小さい頃から『意地がなさ過ぎる』と言われたけど。…

再生工場?

職場には樹木大好き派とお花大好き派とがいて、また各々これっ!という贔屓の植物がある(o^-^o)私は桜、欅、ヤマボウシ、冬芝、カゲロウ草が大のお気に入り♪ すでに冬芝はゲットし、我が家で愛情を一心に受けて生育中(o^v^o) しかし昨夜、植え込みが荒らされ…

いいお店♪

私の愛する堀江にはまだまだ知らないいいお店が沢山あったのだ…。 行きつけその1!アミティエのプレセールに仕事帰りに即効で直行!12月早々に30〜50%のセール…早すぎ、でも有難すぎ♪1時間ほどあれこれ試着し吟味し、その後行きつけその2!ジェシカへ…。ジ…