2007-01-01から1年間の記事一覧

すべらない話。

今日はすべらない話ゴールデン!の日DVDもセットして♪用事を済ませてスタンバイ!9時から二時間抱腹絶倒の期待はMAX…しかし…どうしたことか回を追うごとにネタの臭いがプンプンする話ばかり。それにあのオーディエンスいらないんですけど。深夜枠でやってた…

俺達フィギュアスケーター!!

以前予告編を観てからというもの脳裏から離れず公開がいつかいつかと待たれた映画『俺達フィギュアスケーター』遂にこの日がやってきた。上演される映画館は関西では難波パークスのみという寂しさ。しかし内容が内容だけにある意味納得かも…。全編馬鹿馬鹿し…

Feliz Navidad!

今日は朝からバタバタとまるで芸能人か今ならちょっとした評論家並みの忙しさ!!家事を済ませて午後から今日で退職される先輩に花束を渡しに職場へ行く。その後軽くお茶をして、ケーキを買いにアローツリーに行きすぐさま実家へ顔を出ししかし、まったり〜と…

楽しみ♪

本日全く久しぶりに新書と単行本を買った。1冊は話題の新書。この先生は科学者でBSE騒ぎの際はよく論客として『SAPIO』や『わしズム』に寄稿されていた。また、色々な方面の方たちの今年のベスト1に揚げられていたのでミーハーな私はついつい触手を伸ばし…

熱いはなし。

今日のニュースでは日本のイージス艦『こんごう』が迎撃ミサイル実験に成功したという。名前はSM3。アメリカは過去何回も成功させているが日本は今回初めての試みで、しかも1発で成功らしい。こういうところが日本人らしき所以だと思う。細かく正確!聞きか…

残骸?!

師走は先生も走るが私も走る…昨日お見舞いに行ったYAMATOは傷口は痛々しいが元気いっぱいで退院が2日も早まったようで経過も良好でホント良かった!!病室でワイワイしていたかったのだが、次の予定が控えている私は電車に飛び乗り、ヒメの待つ三宮へと急ぐ。…

体が二つ欲しい〜!

怒涛の毎日を過ごしている今日この頃…。火曜、水曜とスペイン語日記をパスさせてもらったもののなんとなく気が引けて『昨日と今日二日分提出します』とメールしたら、ホセから電話に伝言が!もしかして今日の分の日記だけで許してくれるのかな♪と期待度100で…

京都ではんなり

本日は久々ヒメ様と一日京都満喫♪お天気怪しい…ケド我等は恐ろしい晴れ女!まぁ大丈夫でしょう〜ということで傘も持たずに祇園花見小路にあるフレンチのお店でまずランチをば 本当は三番手の候補であったけどなかなか風情があってよろしおした♪先付け・前菜…

元町びより

高橋さんから頂いたチケットを握り締め本日は神戸本町へ『インカ・マヤ・アステカ展』へと向かう。 今日はその後堀江でお世話になったKAZUEさんに会いに元町のanticにも寄り道の予定。 インカ展は大盛況!しかしここでもやはりシニア率高し!ホントに皆元気…

スライドショー♪みうらさんあんたやりすぎだよ!

昨夜WOWOWにて『みうらじゅん、いとうせいこうのスライドショー』が放映♪バッチリ録画OK!でもでもど〜しても一瞬でいいから見たい!深夜0時30分〜2時30分という時間帯でありながら、いやこの時間帯だから余計コアーでディープな雰囲気に酔ったのか静…

しあわせやわぁ〜♪

『しあわせやわぁ♪』と藤原紀香が言うCMがあるが、私はまさに『しあわせやわぁ〜×?』位に幸せで平和さんである。そう!例え自転車に乗りながら紅葉に見とれていて樹の上から熟した実が頭を直撃しても、テニススクールの駐車場でBMWに轢かれそうになってもだ…

苦学生?遊ぶ♪Ⅱ

世間では『東京ミシュラン』なる私にすればとんでも本の類が発刊されたと喧しいが、全く日本人てトホホな生き物だ。フランス人の術中にまんまと嵌るお人よし。あんなの隠密に調査員が行くわけないじゃん!すべてバーターなのに…。まぁ夜のお食事5万円を躊躇…

苦学生?遊ぶ♪

私は友達に『苦学生みたい…』と言われて久しい。それは、毎日働いて(意に添わず)家事をこなし(仕方なく)夜中まで勉強し(これは好きで…)へとへとになって生きているかららしい。その間にタイル教室とテニスを挟み、走れる時はちょこちょこ走る。というまさ…

お勧めもの。

私の体に異変が起きたのはいつも使っているボディーソープが売り切れで仕方なくビ●レのを使ったときから…背中、腕、足の関節の裏にかぶれたような湿疹が!!最初アトピーかと思った位の痒みとざらつきでショックだった。もうここずっとこのベビーオイルが入っ…

Dolce♪

嫌だ!嫌だと考えながら作品造りをすると気持ちが反映されるのか、もともとあんまり可愛くないデザインだからか今回の作品『頭でっかちの音楽隊のキーフック』は暗澹たる気分にさせる出来栄え…。いつもは『いいやん♪』と褒めてくれるアンドレも今回は大爆笑…

気持ち新たに。

←今日のご機嫌マイケル君♪ あぁ〜なんて可愛いんでしょうか?おまけにかなりのお利口さん。授業開始にご挨拶に来て、その後はどこかへ行ってしまう。90分経つとおもむろにまた現れて私を和ませるかのように机の上で『ほら!ほら!僕可愛いでしょ!撫でて撫で…

金縛り!!

深夜のハードなテニスによる余りの肉体疲労か、あるいは追い詰められているスペイン語のストレスのせいか。恐ろしいことにここ最近金縛りが頻繁に起きる。それは何の前触れもなく突然やってくる。丁度寝入りばなでこれから気持ちよくなろうとした寸前に…。何…

辛口ですか?

今日は高橋さんと一ヶ月ぶりのおしゃべりの会で三宮へ。ヒメと前々からず〜っと行きたかったお店『和懐食かなやま』に行く事になった。このお店は大将が『なだ万』で修行されたという触れ込みでブログでも行きたいお店の上位に位置しているし、いつ予約の電…

極上映画と音楽

http://www.youtube.com/watch?v=t50Uhn-G06o 最後通達というだけあってかなりの力の入りよう。上映二日目の今日『ボーンアルティメイタム』鑑賞♪ チケットを持っていたが、早めに座席を確保すべくミントKOBEに10時着。すでに黒山で長蛇の列!しかも殆どが10…

私をとりまく仲間達♪+コピペの嵐?

私のスペイン語の先生ホセのH.Pが立ち上がった!『宣伝してね』と言ってたのでペーストしちゃいます。なんだかよく分からないのだが、KIRAという冠はどうも『ガンダム・シード』に出てくるキャラらしい…。かなりオタクで笑ってしまいますがメチャクチャ厳し…

しみる秋

濱ちゃんが会社を突然辞めた。この間あれほどもう少し頑張る!と前向きだったのに…一体何があったのか?様子が気になるので少し会って話しを聞くことにした。どうやら会社で倒れ、ストレス性の偏頭痛と吐き気で3日熱を出して寝ていたらしい。理由は『人間関…

こころの交流

毎週金曜日はJennyが唯一仕事がお休みの日。金曜日の朝はいつも私のシフトを確認して、来れる日は必ず顔を出してくれる。今日もニコニコとやってきたが、私が今朝のメールで鼻かぜが長引いて辛いと書いたら…『これで早く良くなってね♪』と紙包みを手渡された…

花粉症?風邪?

遂に私も花粉症か?!とかなり凹んだ…朝から鼻は出るし、頭は痛いし…。あぁ憂鬱。それになんだか熱っぽいし。花粉症ってこんなんなんだと割り切って一日なんとか業務を完了。しかし家に帰り着くとフラフラで頭が割れそうに痛い。これはまさか風邪かも?と熱を…

渾身の作・・・?

ようやく魂を込めた渾身の作品が!しかし焼き上がりは…自分が思っていたのと微妙に違いがあって悲しくなる。 先生には『どうしても自分の作品には厳しくなりますよ。』と慰められたが、1年も通ってこの有様って。ANAへのお誕生日プレゼントにしたかったが間…

90分

ホセとのスペイン語のレッスンが今週から90分になった。月曜日は毎週仕事もハードで体も脳も疲弊しているのに先週ホセからの提案を安易に受け入れてしまい少し後悔…。我が家からホセの家まで距離にして100メートルもない。しかし足取りが重い。スペイン語…

最近

私は時々、いいえ、頻繁に妄想をして歩いている。勿論一人の時だけであるが。先日も仕事に行く道中で『私…もうテニスさえあれば生きていけるかなぁ〜♪』とふいに突拍子もない事が頭に浮かんできた。それはきっと新しく上のクラスに上がった事で今まで歯ごた…

3週間ぶり

明石の試合で痛めた足もようやく癒え、ほぼちゃんとした練習は3週間ぶり。しかも今日から上のクラスに上がって初めての日。一度お試しで行った時はハードヒッターの男性ばかり4人に混じって四苦八苦だったが、『上達するには上手い人達とするのが一番!』…

秘密の恋人♪

それは週1回たった5分の逢瀬である。私は彼の虜。でも彼はポーカーフェィスでクール。スペインバルセロナ出身の超ハンサム。まぁかなり毛深いが、そのダークな瞳でじっと見つめられると腰が砕けてしまいそうなほど…。彼の名はマイケル。スペイン語だとミカ…

食欲?ロマンス?

秋も深まりスポーツに読書、そして食欲にロマンスの秋♪ 昨日『おはよう朝日です土曜日です』を何気なく見ていたら13日から16日まで阪急百貨店で恒例の『熱血バイヤー薬師寺の北海道物産展』が開催されているという。そのなかで後楽園ホテルの特製『おはあさ…

高濃度酸素カプセルvsホワイトブレイズ

季節の変わり目のせいか、はたまた夏の疲れか最近なんとなく体がダルイ…。そこで以前から気になってしょうがなかった高濃度酸素カプセルの体験を試みることにした。かの金本兄貴やベッカム、ハンカチ王子に至るまで心酔しきっているという魔法の空間♪色々探…