2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフェッショナル

最近ハマっている番組がある。NHKのプロフェッショナル仕事の流儀。というドキュメンタリー。 最初に見たのは私が漫画にのめり込んだ張本人である大作家の井上雄彦先生をピックアップした番組から。 彼の凄さは今更語るまでもない…スラムダンク、リアル、バ…

スペインタイル作品展

光明池カルフール店にて我がスペインタイル工房の作品展ただいま開催中(*^∇^*) 雨の中を遠路遥々見学してまいりました(=^_^=) どんな感じで飾られてるか、仕上がりはどんなのか?結構ドキドキ…o(^-^)o 会場自体はこじんまりとしているが、中には溢れんばかり…

1300年前の美少年

久方ぶりに奈良を訪れた。勿論目的は、今年、日本中を熱狂の渦に巻き込んだ奈良時代の美少年!興福寺の『阿修羅立像』 朝10時から並んで2時間!ようやく見目麗しきお顔を拝顔出来たのはお昼12時だった。…華奢なのに八頭身でキリリとしたお顔立ちは何時間でも…

庭師たちの集い

西ガー1周年記念♪d(⌒〇⌒)b♪とさつき姉さんの歓迎会を梅田の茶屋町で開催♪今回行ったお店の旅籠屋も雰囲気が良く(*^.^*)5人全員ホントに仲良くて、あっと言う間に時間が過ぎてしまった(>ε みんなそれぞれ個性が違うが一緒になるといい味わいが出て私は皆大好…

もう…

このブログの更新をしなくなって半月も経ってしまった…(;□;)!! 半月の間に私の周りでは色んな出来事が起こって目まぐるしかった…。 大きな事では、ダライ・ラマ法王に会いに愛媛まで行った(*´∇`*) タイル教室の作品展向けの大作が無事に完成(*^□^*)ヨガ教室…

持つべき者は…

先月から私の家族にS字結腸癌やら大腸ポリープやらの恐ろしい病魔が次々に発見される。そして昨日は以前の会社で家族ぐるみでお世話になっていた上司の昭夫さんが単身赴任先で亡くなったと聞いた…。まだ51歳の若さで、たった独りで…。奥さんのトモコさんはこ…