2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽三昧・・・やっちまったい!

ラジオのお仕事もどきをする段になり、2回目で早くも大失敗をらやかしてしまいました…。我々の番組はJpopをメインに今の日本の流行やイマドキ言葉を織り交ぜて構成、編集しています。リスナーはアニメやマンガに心酔している若い10代から20代が多数を占めて…

PQTP Radio〜♪

第1回放送も無事成功し、(我々の放送は毎週水曜日朝10時30分からの30分番組。もっと人気が出たら夜に移動するらしい…)ラジオ局のスタッフからも受け入れられ、なんとか軌道に乗りそうな今日この頃。日本と日本語を愛するスペインの皆様に是非長く可愛がっ…

告発のとき

えもいわれぬ感情が迸る…待望のポール・ハギス監督・脚本の映画『告発のとき』イラク戦争で実際にあったストーリーをハギスらしい肉付けで、得意の伏線をあちこちにちりばめながら淡々と且つ重厚に物語は進んで行く。原題は『エラの谷』このままの方がいいよ…

El Año de ESPAÑA!

クレーの覇者、スペインのラファエル・ナダルがなんと王者フェデラーをフルセットで降し、ウィンブルドンで初優勝です!!今年のナダルは回りこんでの逆クロスに加え、バックハンドのクロスに磨きがかかり、エッグボールと呼ばれるナダル特有の異種な回転が一…