2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

This is it

身内に重病人が居るとなかなか気分も晴れないもので…最近はちょっと凹み気味…。しかしそんな気分を払拭させてくれたのがKing of popことマイケル・ジャクソン!とKira先生♪ 本日28日全世界同時公開のThis is itに誘ってくれました。上映時間なんと2時間!し…

チベットの歌姫

ヨガメンバーと共に遥か守口までバイマー・ヤンジンさんのチャリティコンサートを聴きに行きました 美しい民族衣装を身に纏い朗々と歌唱する姿は圧倒的な存在感と強く暖かいオーラを放ち、聴く者の魂を揺さぶります。 曲と曲の間のMCもテンポ良くジョーク…

La vida es un viaje

遂にボルハとリナがマドリードに帰る日がやってきた(T^T)本当にあっと言う間の半年間だった…彼らは滞在期間中しっかりと日本語をマスターし、素晴らしい才能を発揮。一方私はと言えば彼らの話す若者単語に四苦八苦いかに分かりやすいスペイン語しか今まで理…

一期一会

マドリードから再びボルハの両親が日本に来てくれた(~o~)京都〜飛騨高山〜白川郷と随分と観光を楽しんだようでとても日本を愛してくれている!今回は僅かに1週間の滞在で明日にはまたマドリードに帰ってしまうのが淋しい(>д そこで私達庭師軍団とボルハ一家…

ジブリレイアウト展

仕事帰りにちょいとサントリーミュージアムまで。ここは今月12日までスタジオジブリが世に出したアニメのレイアウト展を開催している。おなじみのポニョからトトロに千尋、懐かしいところではルパンにハイジ!鉛筆で書かれているレイアウトだか、これだけで…

台風一過

昨夜からの台風18号は各地で猛威を振るった。私は一晩中、職場の桜、特に西宮権現平桜が気になって仕方なかった。なんせ奴らひ弱でひょろひょろしてるもんで。逸る心で現場を見ると…桜は全て無事!しかし…欅は一本無残に折れており、オリーブやレイランドヒ…

スピリチュアルな一日

満月のパワーを感じながらカードリーディングで過ごした一日。 チカ先生のご自宅は兵庫県の武田尾駅に降り立つと清清しい澄んだ空気が身体を包む。長閑な風景と清冽な空気で早くも細胞の隅々まで浄化されるようだ。こういう所に居を構えるとチカ先生のような…

ショックです…

中川昭一元大臣が亡くなられた…。今まで日本人のため、日本の国益のために力を尽くされた数少ない政治家の一人だったのに…。拉致被害者家族の方達の落胆はいかばかりかと思う。事件ではないというが、私はこれは間接的なマスゴミによる集団リンチ殺人に相当…