2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほどね…

なんとなくは分かっていたけど、やはりそういうことね…日本の漁業は今現在養殖がほとんどなのになんで言われたら言われるままに原油高騰の補助金をほいほい出すんだろう。このYTでもKAORIさんがぼやいてたようにあの親爺まったく仕事してません!マスコミも…

崖の上のポニョ

PQTPラジオウルバナでは日本の文化や伝統も勿論ですが、やはり現在の日本を代表するマンガ・アニメを紹介しています。今回一番力を入れて紹介したのが宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』しかし本人が観ていないのは非常にマズイ!ということで行って来ました。…

むむむ

最近ようやく朝晩は秋の気配を感じるようになっては来たが日中はかなり暑い!この温度差でまたまた体力が落ちていくのだな…。コンビ二には一瞬の涼を取りに立ち寄っては清涼飲料のコーナーで吟味するのが常。今のお気にはボルビックのレモン風味とアップル風…

ただ今準備中♪

人間生きてると本当にいいことがあります♪夢もずっと心に強く念じてたら叶うときがくるのです。先生や私のように…。近日私のネットショップがオープンできる準備段階に入りました。色々構想はあったのですが、現地で協力してくれる人がなかなか見付からなく…

第20回淀川花火大会

今年の夏はよく野外で遊びます♪8月9日も淀川花火大会に出向きました。梅田の駅で待ち合わせて十三側から拝観しようとしましたが、1時間前阪急電車はすでに乗車規制をかけており『徒歩で20分位なので〜!!歩いてください〜』と係員がけたたましくアナウン…

ライフワーク

PQTPラジオの日本語講座も1ヶ月が経過しなんとなくスタイルが確立されてきた。週1回の録音は朝から深夜近くまで集中して行うので終わったあとは魂が抜けたような感じ。それでも毎週放送を楽しみにしてくれているリスナーの顔を思い浮かべながら頑張ってい…

京都貴船でも引き寄せ!

私のたっての希望で京都貴船で浴衣で流しそうめんツアーを敢行致しました〜!メンバーはこれから新たな商売の展開をにおわせつつある個性的なメンバー4人。自ら新会社でのCEOを希望するミチータ。色々なアドバイスを下す相談役Hira様、買い付け担当の私、そ…

いよいよ…

いよいよ二日後に迫った人権無視の似非平和五輪。この4年間自己の精神・肉体に精練された選手の方達には精一杯頑張って欲しいと思う反面、こんな出鱈目な国での開催を行うことを許可したIOCには萎え萎えである。まぁ世の中全て自己の利益の追求でまかり通っ…

憧れの・・・

先日の日曜日私の憧れとする女性櫻井よしこ女史が『たかじんのそこまで言って委員会』にご出演なさった。本当はその折の画像を全部アップしたかったが何故か見付からないのでその一部をば。 こんなにたおやかでいて強靭な精神と頭脳を持ち愛らしい女性が居る…