2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やった〜〜〜!!

4月26日19時19分私はこの日を忘れません!!まさかまさか抽選に当たるなんて…。(T^T)わたくし9月29日大阪長居陸上競技場でのミスチルのライブチケットGET!致しました♪♪♪超プラチナチケットですよ〜!あぁ夢のよう。桜井さんの生声がー!5月のアリーナ見事滑っ…

3連休終わる…。

私にとっての3連休も今日で終わり…。本当にゆっくりのんびりする時間が無くて休みといえども習い事をし、美容室やピーリングに行きと、普段疎かにしていることをこなすとあっと言う間に休みは終わってしまう。しかしどんなに体が辛くて眠くても怪我以外では…

涙の日曜日

昨日は雨のなか遠路はるばるチームカンボジアの男子ダブルスの試合を見に明石まで行きました。結果は…みごと惨敗。いいところも沢山あったし優勢になってた時もあったのに、つまらないミスがやはり他チームより多いし30-15の大事なスコアで40-15に出来ず30-3…

まだまだ修行中。

神戸市立博物館にて開催中の『ミイラと古代エジプト展』。入場料1400円に一瞬『高っ!』と思ってしまったが今展覧の目玉である3D映像で見るミイラの作り方に古代の人々の神への帰依と死後の世界に対する恐怖と畏敬。更に古人とはいやはや知恵があるなぁと感…

テニスがしたい!

先週から痛みを引きずっていた右手首が今日遂に壊れた…。最近嬉しがって変なサイドスピンかけたりスライスサーブ多発したせいかなぁ。グリップを握る事も儘ならず途中リタイア。折角来たし、でも仲間が楽しそうにテニスしてるのを見るのも辛いので上のトレー…

本・テレビ

勝谷誠彦さんの有料配信メールを購読しだして早や4ヶ月。ご本人同様、内容は過激でメディアの決して触れない部分を分かりやすく噛み砕いて書かれているので新聞やテレビを見なくとも最近は平気になってきた。なかにはお勧めの1冊なども紹介していたり、本…

ホリデイ

台詞の一つ一つが心の奥深いところに響いて全部書き留めておきたいくらい切なくて、暖かくてなんだかとっても考えさせられる映画だった…。 『自分の人生では主演女優を演じないといけない。親友役ではだめなんだよ。』と3年間も思い続けた男性に裏切られて傷…

ただいま考え中〜♪

春眠暁を覚えず…毎日眠い眠い眠い。日付が変わる前に爆睡してるのでお肌の調子はすこぶる良いのでこれはいいことなのかも。月・火とテニスのレッスンに通っているものの4月に入ってからどちらのスクールも人数激減!!みんな一体どこで練習してるんだろうか?…

朝練?

今月末に迫ったテニスの試合に向けて今日は朝からレンタルコートで10時〜12時まで陰練?その後2時から仕事につくのが嫌過ぎるけど…。今日は誰が来てるのかなぁと思いながらふと見るとM岡さんが〜!もう何年ぶりだろうか?すごく久しぶり。でも体型も雰囲気…

ハッピーフィート

寒かった〜!!桜が満開の中コートの襟を立て三宮のミントKOBEに急ぐ。姪のありんことハッピーフィートを観るために… ミントKOBEは初めてだけど人が少なくていい感じ♪OS劇場も見易いし音響がスゴイ!客席100少しでスクリーンが上方に据え付けてある。最近はこ…

午前様

カンボジアから帰国してからヒメと久々のデート(笑)何か美味しい物でもと張り切ったものの夙川の『こじこじ』は満席…苦楽園のスペイン料理店は休日。寒さと空腹で頭が回らない二人はどこでもいいか!と『FULA CAFE』にやっと腰を落ち着けた。その名の通りこ…