2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蘇生!

またしてもタイル教室ではスポイドに苦しめられ手直しだけで1時間。しかしこの集中力ってどう?私にこんな粘りがあったとは…。テニスの試合でもこの力が生きてくれたらいいのにさ。この日も生徒は私とミッチーの二人で3時間教室を占領。風邪やインフルエンザ…

茶屋町界隈

あっけなく夢が実現してしまった『燃え尽き症候群』のせいか一昨日、昨日と珍しく発熱してしまった。平熱35℃の人間に37℃は限りなくダルイ。家事をしようにもジムに行こうにも体に力が入らない。仕方無く家で大人しくしていたがビックリする位惰眠を貪り、か…

但馬〜城崎〜三宮♪

3月23日金曜・快晴・気温18℃・高度3500M?飛行時間約7分…長年の夢だったスカイダイビングが遂にこの日実現した。でもなんてあっけない!というのが本当のところ。もっともっと長く空を漂い満喫したかったのに、私にすれば一瞬のような出来事だった。この日お…

モヤモヤ…

自分にとって嫌なこと。みんな感じ方や価値観が違うので千差万別。私にとって一番嫌なことは…いいかげん。特に仕事に対する姿勢がいいかげんな人は全く信用できない。私の周りの人達が皆仕事には責任感を持って取り組んでいて、心を病むほど真剣に、真摯に向…

3㌔・5㌔・12㌔・20㌔…

朝10時10分予約していた時刻ギリギリに到着。今日は先日のレースの結果報告と更なる高みを目指したメニューをドSトレーナーに組んでもらう約束の日。レースの報告については特に褒められる訳でなく『制限時間ギリギリでしたね』とさらり。おいおいかなりキツ…

おなかいっぱい!

あぁ長かった…何が?ミスチルのNewアルバム『HOME』 今回もやっぱり期待を裏切らない出来栄え♪♪♪全体に色々な形の優しさとか強さが表現されていて…。5月には待望のツアーも開始!先行予約1時間かけて申し込んだけど抽選なので微妙…。当たりたいなぁ!!そして…

予約係

いよいよカウントダウンの始まり!来週の金曜日には私は高度3000m上空から鷹のように舞い降りるのだ♪本当に夢のよう…。ただ今日のニュースでANAの飛行機が胴体着陸したとか聞くと不安は払拭出来ないが…。まぁなんとかなるでしょう!しかしその前に23日のお宿…

私は回遊魚?

母親にせがまれて今日は映画『それでもボクはやってない』を観賞。上映してからかなり日にちが経っているからか小さな映画館でしかも朝一の10時からの回だったので館内は閑散…。2時間40分の長丁場果たして昨日の疲れが出て眠くならないかな?と心配していた…

1時間9分40秒

5時30分起床ボーっとした頭をスッキリさせるべくシャワーを浴びる。ベランダに出ると昨夜からの雨はすっかり上がった模様で一安心。しかし風が強くてかなりな冬型の気圧配置。昨日はよく眠れて変な緊張感もないのに自分でも驚く。大急ぎで身支度を整え、FUM…

平常心

明日は朝6時に起きないといけない…。とうとう明日か…この2週間結構自分なりに努力はしたつもりだけど果たして本番はどうなのかな?どうやら雨はレース本番中には上がりそうな気配。良かった。今日は朝から少し貧血気味で血糖値も低いせいか眠いので本日はこ…

可能♪不可能…

ミモザにユーカリ…昨日六アイのお花屋さんで私が心惹かれる樹木達を見かけた。春だなぁと思いながら我が家のオリーブをよくよく観察すると沢山の可愛い新芽が顔を出している。最近季節感が薄れて来たが樹木達はしっかりと少しずつ新しい命を育んでいる。お陰…

DREAMGIRLS

突然映画に行きたくなった。いつも突然いい映画を発作的に観たくなる。午前中はジムでトレーニングに励み、午後からのんびり一人で行こうかと思っていたが、急遽ミッチーの顔が浮かんでダメ元で連絡すると快諾してくれた。ラッキー♪ミッチーは『パフューム』…

予想外

ここ2〜3日予期せぬ出来事が多くて参ってしまう。まず歯医者。犬歯が欠けて被せる金属を拒否したらなんと1本7万円!!のセラミックに…。しかも水曜日出来てくるというではないか。いくら私が『少し高くてもいいから見えるところなので金属以外で…』と言っ…

念願の…

本日は晴天なり♪西宮〜深江までの不発弾処理による通行止めもなんのその!やってきました『神戸花鳥園』! 一回来てみたかったんだぁ〜。だってここには私の大好きなフクロウやらミミズクがわんさと居るし遠慮なく触れると聞いてたもので。居るわ居るわラブ…