2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナ便り

バルセロナは朝はひんやりしているが日中はかなり暑い(*_*)今朝はかなりゆっくりしてからカタルーニャ鉄道でダリ美術館があるフィゲラスまで片道約2時間かけてのショートトリップ♪何回来てもダリの才能に圧倒されてしまう。美術館の外観も可愛いし、ここは時…

バルセロナ便り

今日は朝からカタルーニャ音楽堂にチケットを買いに行ったついでに音楽堂の中のカフェで朝食を取った(^O_O^)13時30分からのツアーまで時間があるのでカテドラルやピカソ美術館周辺を散歩(o・v・o)なんかまったりしてていいなぁ♪音楽堂の中は目を見張るほどの…

バルセロナから

やっと帰ってきました!バルセロナ〜!何回来ても(今回で7回目)最初は感動で涙が出ます。宿泊してるホテルはサグラダファミリアから歩いて3分(^O^)毎朝夕ガウディに挨拶しにいってます(^_-)本当いいホテルで最高♪kira先生いいホテル探してくれてありがとう(^…

ただいまバレンシアからバルセロナに向かって移動中!バレンシアは予想とはうらはらにめっちゃ寒い(*_*)滞在中の3日間ほとんど工房で一日中タイル制作に励んでました(^O^)のんびりラジオcadena100を聴きながら犬と戯れてタイルを作り夕飯は先生の旦那様が作…

スペインに帰る

22日に日本を発ってから、早3日!バルセロナに1泊すぐにサラゴサにバスで来て明日はバレンシアに発ちます(*_*)時間が無くて買い物もできません!しかしエキスポの後のサラゴサの変わりようにちょっとびっくりしましたが…あのチョコラテは健在(^O^)日本は真冬…

Pasion!

私の可愛い可愛い♪親戚なっちゃんのLIVEに丁度大震災があった日に行って来ました。 神戸市中央区にあるマージービートの1階バックビート♪彼女はゴスペルをやってて一昨日LAから帰国したばかり。今も学校でゴスペルを一生懸命習う傍らに、こうして地道にLIVE…

できました!

1ヶ月ぶりにスペインタイル教室に… 11時から1時間お昼は教室近所のカフェで特製煮込みハンバーグディッシュ1日限定5食!をいっただきました♪マジうまい!スープとコーヒーついて1,000円也。堀江やろう!やってくれるな!そして、午後から2時間製作に没頭…

故郷に帰るぞ

ようやく今日スペイン行きの飛行機が確定した!当初20日出発を予定していたが、KLMの運休で変更…。帰国日も2月2日は運休…。と運休運休で萎え萎えな気分に陥ったこともあったが、やっと22日出発!2月5日帰国で確定。バルセロナ〜サラゴサ〜バレンシア〜バルセ…

確定申告の時期に思う

マスコミは連日派遣切り(この言葉もどうかと思う)や麻生さん降ろしに余念がない。派遣村←なんじゃそら?には500人も集合し、そのうちおよそ半数が生活保護を受給できるんだと!どこかの青年会館に集まった顔ぶれはどうみてもホームレスと思しき面々も居る…

吉田兄弟♪

今年で10周年を迎えるこの三味線兄弟。Kira-senseiのForoでも盛り上がってるからスペインでも人気出そう♪LAとか海外でもLIVEしてるから今度は是非スペインでもしてほしいものです。そうそう神戸や大阪など全国ツアーもするそうなので私もまた行きたいなぁ〜…

ハマル〜♪

今日ハマる動画ってTVですごい可愛い動画と出会った♪ 大阪の工業大学の人達がCGは一切なしで手にペンライトを持ってグルグルと絵を描いて、その残像をアニメーションにしたものらしい。色々なシリーズがあってすごくキレイで面白い! もう1本! モチロン外…

宵恵比寿

商売繁盛〜!と今年も地元西宮戎神社へお参りに行ってきました![,w200]時間も早く午後4時。しかも宵戎ときてるから人も少なくいい感じ♪あの本殿に行く前の宮司さんにしていただくシャカシャカ←なんていうのか?が大好き♪めっちゃご利益ありそう…な気がする…

見つけました♪

[,w250] Rin先生に以前薦められてずっと探していた漫画。『サンクチュアリ』ヤクザと代議士で日本で天下を取ろうと誓った同級生の紆余曲折を書いた漫画。絵は劇画調ですが、ストーリーが面白い!!一気に読んでしまいそうです。今日はこの本屋さんに加え、ギタ…

新年初笑い♪

今年もまたまたまたHira様のご厚意で吉本新喜劇&漫才を神戸国際会館で観る事ができました!感謝!! 開演は11時からだというのに10時過ぎにはもう長蛇の列…みんな笑いに飢えてるのね…。私たちは遅れたにもかかわらず、なかなか良い席を確保することに成功!1部…

第4回新年恒例変身大会!

今年で4回を数える我がチーム平和の新年恒例変身大会! ←左:Akemita・右:ヒメ 私は新撰組土方歳三に、ヒメはなんだかよくわからない振袖侍に変身!決して怪しい者ではございません。 [,w250] [,w250] 二人とも尺が足りないので弱っちい剣士で戦いになれば…

Feliz año nuevo!

[,w250] 2008年ありがとう!そして2009年こんにちは! 昨年は色々スペインに関係する大きな出来事を引き寄せました…。 PQTPラジオに出演出来たこと、カルロス国王にお会い出来たこと。そしてlwordfanを始めとするForoのみんなと出会えたこと…。 楽しい出来事…