2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ今年も残すところ後2ヶ月…一体この1年何してたんだろう?……実はす〜っごい楽しかった♪というのが本音。いい出会いも沢山あって本当に充実してた。テニスに関する事がやはり一番大きいかな。ちゃんとした試合に出てからやはり自分の意識が変わったと…

Mi Madre!

今朝は朝6時から下手くそなトランペットの音にたたき起こされた(@@)しかも『太陽にほえろ』のテーマ!途中何回も詰まるし半音狂ってるし…。夜は夜で『ルパン三世』あれじゃルパンも銭形のとっつぁんに捕まるっつーの!もう頼みますよ〜。川は共鳴するんです…

記録と記憶

色々言われてたけれど日本シリーズはあっさりと日本ハムが日本一に決定した。ここ最近はパ・リーグが圧勝続きでセ・リーグは一体どうなってるんでしょうかね?新庄の引退もあったこのシリーズは興味があってずっと観戦していたけれどチームの雰囲気が本当に…

先日リンカーンを見ていたら深夜のカラオケ店でさまぁ〜ずの大竹たち3人が飲んでおしゃべりする姿が隠し撮りされていた。話題はといえば、動物の中でゴリラこそが最強だ!という内容で熱いトークを繰り広げている。大竹が「ゴリラの握力は1tもあってキリ…

昨日、一昨日のテニス疲れで体が少し悲鳴を上げている。以前から少し痛みがあった左臀部が昨日テニスから帰ると歩くのも困難な位になってしまった。今日もテニスがあるのにどうしたものか?と考えたものの何も浮かばず早めに床に就くことに。今日は仕事もお…

10月23日

早いものであれから丁度1年が経つ。昨年の今日、高校時代の同窓会があった日。みんなは元気にしてるかな?仕事や家事、子育てに追われて毎日忙しく過ごしているのだろうか…。 先生は今天国で好きな日本酒を片手に英語の本でも読んでいるのかな?もっと元気な…

Partido del Tenis!!

いや〜疲れた疲れた…。朝10時から夕方5時まで延々とテニス。そう今日はアクトスのオープンテニス女子ダブルスの試合でした。我がパートナー和美さんと組んで初めての試合。結果は…悲しいかな全敗。とほほ(T^T)普段のレッスンもサークルもほぼ男性か岡田ちゃ…

かませ犬

現在夜11時15分テニスのレッスンから帰宅したところ。あぁ疲れた…。和美さんと最後の調整をしようと思い出掛けたけれど散々な目に合い、コーチからも「なんだかストレスたまりましたね(笑)」と言われる始末。なんなんだ?この修造ばりの熱い男性達は。わざ…

不安・・・そして期待…。

極東アジア周辺の不安定な状況は遥かスペインにまで轟いており心配してスペインの知り合いからメールや電話が先日から続いている。こちらとしてもなんとも答えようがなく曖昧に誤魔化して「大丈夫と思う」としか返事出来ない。有事についての国会答弁を見な…

最高!

私の仲良しのhira様といっても友人の旦那様で面識は一回も無く彼女づてに話を聞くだけであるが。何故か仲良し?共通点が沢山あって、①無類の世界遺産好き!②スペイン語が母国語より好き③俺流??時々ここでもスペイン語でやりとりしてるのでなんとなくこちらは…

本当に久しぶりな二人からメールがあってちょっとしたサプライズ!一人はサラゴサ時代にホームステイで一緒だった大学生のJuan.manuel通称ファンマ。牛追い祭で有名なパンプローナ出身でいつも気取ってて初めはちょっととっつき難い男の子だったけど、慣れて…

毎日秋晴れで本当に気持ちがいい♪家の周りでは金木犀の良い香りがただよって清々しい。職場は車の多い雑踏の中にあるので家の近くに来ると心からホッとする。樹木って存在自体が癒してくれるから大好き。我が家のシルクジャスミンも何回目?と思う位花盛り。…

Fiesta del PILAR

私の第三の故郷?サラゴサではピラール祭の真っ盛り!シンボルであるVirgen(ビルヘン)にフルーツやお花をそれぞれの地域の民族衣装を着てお供えする。とても和やかで美しいお祭り。街は1週間ほど観光客や地元に戻る人達で賑わう。懐かしいな♪今頃丁度パレード…

オーラⅡ

前回のオーラが身内から反響が大きかったのでビックリ!!そう余りにも当たり過ぎていて…。私がロベルト先生から教えて頂いた色彩心理学でも私は赤だったので自分自身でも驚いた。色彩心理学の方は名前で簡単に自分のオーラカラーが出せるのでお試しを。赤:1…

オーラ♪

本日ヒメと大阪西区南堀江デビュー致しました♪ヒメのお陰で私は飽く事の無い生活を送れます!Gracias!何故南堀江?今話題のお洒落なカフェ探検でも流行の家具や雑貨屋巡りがメインではありません…。そう本日は自らのオーラが何色であるか?を撮影すべくはる…

今日は幸せ〜なひと時☆しばし私の心ははるか南米へ飛んでいた♪ 先日から小柄でチャーミングでキレイな日本語を話す女性がちょくちょくお店に来てくれていた。いつもニコニコしてて顔はそう…サルマ・ハエック似で超タイプ??きっとメヒカーナかアルヘンティー…

お休みの日位家でじっとしようと思うのだけど、平日と同じ6時半に起きると用事を済ませても9時までかからない。後はテニスに行くか、打ちっぱなしに行くかふら〜っと出掛けるか。今日はテニスも無いしふら〜っと三宮へ。久々に大好きなtabacで大山さんとお…

満載!!

ここ二日程私の周りで事件が勃発?してるのにサーバーメンテナンスで全然使えませんでした…。(T^T)毎日目まぐるしくて一日経ったら忘れてしまうわ(@@) ようやくモンブランを食べられたけどなんだか少し私が求めているのとは違う…。神戸モンブランのその…

Hola! Encantada Marido de MICHIYO.

Mire! Este Pagina Muy Divertida y Interesante Para Estudiar de Espanol de Ideoma. http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/es/ ?Le Gusta? Me Manda Las Fotos de PERU Por Favor! Besos Chao! akemita.

江坂にあるスペイン料理のお店ジェノ!かれこれ通い詰めて10年近く。 ここはスペインでいうところのバルにあたりカウンター10席に2人掛けのテーブル席が2つとホントにこじんまりしたお店。いつ行っても満員でご夫婦二人で切り盛りされてるので当然要予約☆取…