2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜見納め

関西に居ながら生まれて初めて大阪造幣局の桜の通り抜けたるものを経験[,w150] [,w150] 聞きしに勝る人の多さと夜店の数に圧倒される。しかしこの匂いなんとかならんのか?といつもこの手の風情ぶち壊しの光景にはほとほと呆れる。お花を見ようよ!でも私は…

まちがった!

大好きな爆笑レッドカーペットが今週から帯で放送されると聞き、超楽しみにしていた今日この頃。スペイン語の勉強も早々に10時になるのを心待ちにしていたが、な、なんと放送は昨日だった!!ギャー!最近お気に入りのハイキングウォーキングや世界のナベアツe…

お花見?春のグダグダ演奏会?

親愛なるK上司のお誘いを真に受け心待ちにしていた、前にお勤めしていた会社のお花見の宴!それがどうやらメインのお花見はさておき、いつの間にやら春の演奏会♪にシフトしていた。今回の場所となる古くて汚かった倉庫はK上司とアンドレの苦労の甲斐があり…

テニスの神様へ

1ヶ月もテニスサボってごめんなさい…。あんなにテニスが好きだったのに、風邪だとか、忙しいとか理由をつけて行かなかった…。時間が空けば空くほど下手になってる自分が分かってまた足が遠のいた。なんでだろう?でも4月期に入って気持ちを入れ替えて、そ…

春メニュー♪

この季節、八百屋の店頭は『新』の文字が誇らしそう。あっちもこっちも新物入荷のラベルで賑わう。買い物客は必要以上に購買意欲を掻き立てられる。私もそう!早速買って来た新キャべと新メカブを細かく刻んで炒める。これは湯煎した絹ごし豆腐の上にトッピ…

チベットへの思い②

未だ混乱を極め情報が交錯するなか、相変わらず日本のメディアはかの大国に屈したかのようにチベットの問題にはほっかむりをし何事もなかったかのような態度を貫いている。以前涙ながらにテレビの前で現状を説明した若く勇気のあるチベット僧達の運命を思う…

さくら

日本人はなぜこうも桜という花が好きなのだろう…かくいう私も例に洩れず一番お気に入り♪お天気も良く心地いい気分に京都までふらりと足を延ばしてしまいました。やはり京都の桜といえば、嵐山か清水寺、そして東山区民の誇り円山公園の枝垂れ桜!!一時病気に…