2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スライドショー♪みうらさんあんたやりすぎだよ!

昨夜WOWOWにて『みうらじゅん、いとうせいこうのスライドショー』が放映♪バッチリ録画OK!でもでもど〜しても一瞬でいいから見たい!深夜0時30分〜2時30分という時間帯でありながら、いやこの時間帯だから余計コアーでディープな雰囲気に酔ったのか静…

しあわせやわぁ〜♪

『しあわせやわぁ♪』と藤原紀香が言うCMがあるが、私はまさに『しあわせやわぁ〜×?』位に幸せで平和さんである。そう!例え自転車に乗りながら紅葉に見とれていて樹の上から熟した実が頭を直撃しても、テニススクールの駐車場でBMWに轢かれそうになってもだ…

苦学生?遊ぶ♪Ⅱ

世間では『東京ミシュラン』なる私にすればとんでも本の類が発刊されたと喧しいが、全く日本人てトホホな生き物だ。フランス人の術中にまんまと嵌るお人よし。あんなの隠密に調査員が行くわけないじゃん!すべてバーターなのに…。まぁ夜のお食事5万円を躊躇…

苦学生?遊ぶ♪

私は友達に『苦学生みたい…』と言われて久しい。それは、毎日働いて(意に添わず)家事をこなし(仕方なく)夜中まで勉強し(これは好きで…)へとへとになって生きているかららしい。その間にタイル教室とテニスを挟み、走れる時はちょこちょこ走る。というまさ…

お勧めもの。

私の体に異変が起きたのはいつも使っているボディーソープが売り切れで仕方なくビ●レのを使ったときから…背中、腕、足の関節の裏にかぶれたような湿疹が!!最初アトピーかと思った位の痒みとざらつきでショックだった。もうここずっとこのベビーオイルが入っ…

Dolce♪

嫌だ!嫌だと考えながら作品造りをすると気持ちが反映されるのか、もともとあんまり可愛くないデザインだからか今回の作品『頭でっかちの音楽隊のキーフック』は暗澹たる気分にさせる出来栄え…。いつもは『いいやん♪』と褒めてくれるアンドレも今回は大爆笑…

気持ち新たに。

←今日のご機嫌マイケル君♪ あぁ〜なんて可愛いんでしょうか?おまけにかなりのお利口さん。授業開始にご挨拶に来て、その後はどこかへ行ってしまう。90分経つとおもむろにまた現れて私を和ませるかのように机の上で『ほら!ほら!僕可愛いでしょ!撫でて撫で…

金縛り!!

深夜のハードなテニスによる余りの肉体疲労か、あるいは追い詰められているスペイン語のストレスのせいか。恐ろしいことにここ最近金縛りが頻繁に起きる。それは何の前触れもなく突然やってくる。丁度寝入りばなでこれから気持ちよくなろうとした寸前に…。何…

辛口ですか?

今日は高橋さんと一ヶ月ぶりのおしゃべりの会で三宮へ。ヒメと前々からず〜っと行きたかったお店『和懐食かなやま』に行く事になった。このお店は大将が『なだ万』で修行されたという触れ込みでブログでも行きたいお店の上位に位置しているし、いつ予約の電…

極上映画と音楽

http://www.youtube.com/watch?v=t50Uhn-G06o 最後通達というだけあってかなりの力の入りよう。上映二日目の今日『ボーンアルティメイタム』鑑賞♪ チケットを持っていたが、早めに座席を確保すべくミントKOBEに10時着。すでに黒山で長蛇の列!しかも殆どが10…

私をとりまく仲間達♪+コピペの嵐?

私のスペイン語の先生ホセのH.Pが立ち上がった!『宣伝してね』と言ってたのでペーストしちゃいます。なんだかよく分からないのだが、KIRAという冠はどうも『ガンダム・シード』に出てくるキャラらしい…。かなりオタクで笑ってしまいますがメチャクチャ厳し…

しみる秋

濱ちゃんが会社を突然辞めた。この間あれほどもう少し頑張る!と前向きだったのに…一体何があったのか?様子が気になるので少し会って話しを聞くことにした。どうやら会社で倒れ、ストレス性の偏頭痛と吐き気で3日熱を出して寝ていたらしい。理由は『人間関…

こころの交流

毎週金曜日はJennyが唯一仕事がお休みの日。金曜日の朝はいつも私のシフトを確認して、来れる日は必ず顔を出してくれる。今日もニコニコとやってきたが、私が今朝のメールで鼻かぜが長引いて辛いと書いたら…『これで早く良くなってね♪』と紙包みを手渡された…