2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色々考えさせられる。

昨日の疲れはまだ取れない…。なかなか悲願の1勝への道程は遠い。前回の大会より体の切れも判断力も鈍くて自分達のテニスを何も出来ないまま予選リーグ敗退となってしまった…。相変わらずセルフジャッジの難しさを痛感しメンタルの弱さを露呈した。イチャモ…

犬顔家の一族の陰謀

映画『舞妓Haaaan!!!』に感動し?すっかり工藤官九郎にKOされた私はついつい勢い余ってお芝居にまで手を出してしまった。『劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り』の演目『犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート』 何も考えず笑って下…

ラビリンス堀江

約一月ぶりにタイル教室に顔を出す。しかし相変わらず半年通ってもなかなか光明の射さない二人である。(泣)進歩の遅い二人だが、ここ最近は顔料と水の按配が全てではないかと感じ始めている。気付くのおそっ!手直しの作品に加え、現在2枚のお皿が進行中で…

やっぱり…バンブーさん!

昨日のバンブーレッスンでクタクタになりなんと、珍しく12時間も爆睡!今朝も起きると背中が攣ったような感じ。メンバーは今度関西レディースに出る熟練ペアーと、いつもはシングルスに出てるハザマさん。女子ダブルスを想定した練習をみっちり1時間半。私…

akemitaのラテンな夜

なんだか良く分からなかったけど実に楽しい時を過ごせた♪Jennyに誘われて大阪東通商店街のアフロというBARで総勢25名の貸切パーティー。人種・年齢・職業バラバラでスペイン・アメリカ・ドイツ・ボリビア・オーストラリア・フィリピン・日本他?と混沌として…

運命の出会い…

ペネロペ・クルス演じるライムンダの歌う魂のボルベール♪に胸がグッときて涙が溢れた…。私はどうもフラメンコに弱い。あの声、ジプシー発祥と言われるあのもの哀しい歌詞、哀愁と情熱に彩られたギター音楽。グラナダで本物のフラメンコの舞台を観た時も涙が…

隠れラテン?

梅雨の時期ではあるが、なんだか蝉が鳴いたり鳴かなかったり、朝夕が涼しくて冷え込むと思ったら日中は蒸し暑くてと、日々体調管理が大変である。だけど暑い寒いはまだマシな方で、新潟や九州の方は本当にお気の毒としかいいようがない…。高齢者の比較的多い…

岡山桃祭り♪

台風だというのに食い意地の張った二人は白桃食べ放題!とのコピーに惹かれ遥々岡山まで足を延ばした。7時に西宮北口集合一路岡山へ小雨の中平均年齢の矢鱈高い一行を乗せバスは西へとひた走る。車中で朝食と思しき物をお腹に入れ、まずはヒマワリ畑を散策…

決め手が…

まるでサウナのようだった…。今流行のホット××。差し詰めホットテニスとでもいうような蒸し暑さと湿度。明石まで女子ダブルスオープンの試合にGAZUさんと意気揚々と乗り込んだが結果は惨敗…。初戦いつも出足が遅く相手のペースに乗ってしまい常落としている…

思考は現実化する…。

七夕〜!なのに星は見えず…。しかし私は密かに願をかける。明日の試合粘れますように…。 昨日は先生と食べ歩き第一弾先生のお勧めのお店『とりさん』を偵察♪場所は甲子園球場から南に位置しまだ新しいお店。 なんだか色々感動することしきりのお店。まずは私…

衝撃…(泣)(喜)

昨日衝撃の事実が判明!アトレティコ・マドリーのFernando・Torresがなんとスペインを離れリバプールに移籍するというのだ!2009年まで契約し、彼自身もこのクラブで骨を埋めるような発言が多数見受けられたのに…。なにが彼をそうさせたのか?リバプール…遠…

『舞妓Haaaan!!!』再び♪

またしても行って来ました。今度はMINTKOBEでレディースディを利用して。平日なのに結構人一杯でビックリ!しかし何回観ても笑けるわ!私はやっぱり先崎部長と鈴木社長がお気に入り♪(悦)エンドロールでイジリー岡田の名前を前回発見し、今回は絶対見つけよ…

やはり…!

『思っていればその通りになる。』これは恐怖漫画家の大家楳図かずおさんの極の一筆での一言。へび少女やまことちゃんで一世を風靡した彼も齢70を越えたが未だあのテンションは衰えず、しかし現在は休筆中でタレントや音楽活動に精を出されているそうだ。…

MIXダブルス悲願の1勝♪

午後6時いよいよMIXダブルスの試合が始まった。今日は一日曇天で天気予報では午後から雨になるとのこと。気分的にもなんとなくテンションが上がらない。昨日のサークルの疲れが取れずにふくらはぎには明らかに乳酸が溜まった感が否めない。ナイターの試合は…