2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すべらない話。

今日はすべらない話ゴールデン!の日DVDもセットして♪用事を済ませてスタンバイ!9時から二時間抱腹絶倒の期待はMAX…しかし…どうしたことか回を追うごとにネタの臭いがプンプンする話ばかり。それにあのオーディエンスいらないんですけど。深夜枠でやってた…

俺達フィギュアスケーター!!

以前予告編を観てからというもの脳裏から離れず公開がいつかいつかと待たれた映画『俺達フィギュアスケーター』遂にこの日がやってきた。上演される映画館は関西では難波パークスのみという寂しさ。しかし内容が内容だけにある意味納得かも…。全編馬鹿馬鹿し…

Feliz Navidad!

今日は朝からバタバタとまるで芸能人か今ならちょっとした評論家並みの忙しさ!!家事を済ませて午後から今日で退職される先輩に花束を渡しに職場へ行く。その後軽くお茶をして、ケーキを買いにアローツリーに行きすぐさま実家へ顔を出ししかし、まったり〜と…

楽しみ♪

本日全く久しぶりに新書と単行本を買った。1冊は話題の新書。この先生は科学者でBSE騒ぎの際はよく論客として『SAPIO』や『わしズム』に寄稿されていた。また、色々な方面の方たちの今年のベスト1に揚げられていたのでミーハーな私はついつい触手を伸ばし…

熱いはなし。

今日のニュースでは日本のイージス艦『こんごう』が迎撃ミサイル実験に成功したという。名前はSM3。アメリカは過去何回も成功させているが日本は今回初めての試みで、しかも1発で成功らしい。こういうところが日本人らしき所以だと思う。細かく正確!聞きか…

残骸?!

師走は先生も走るが私も走る…昨日お見舞いに行ったYAMATOは傷口は痛々しいが元気いっぱいで退院が2日も早まったようで経過も良好でホント良かった!!病室でワイワイしていたかったのだが、次の予定が控えている私は電車に飛び乗り、ヒメの待つ三宮へと急ぐ。…

体が二つ欲しい〜!

怒涛の毎日を過ごしている今日この頃…。火曜、水曜とスペイン語日記をパスさせてもらったもののなんとなく気が引けて『昨日と今日二日分提出します』とメールしたら、ホセから電話に伝言が!もしかして今日の分の日記だけで許してくれるのかな♪と期待度100で…

京都ではんなり

本日は久々ヒメ様と一日京都満喫♪お天気怪しい…ケド我等は恐ろしい晴れ女!まぁ大丈夫でしょう〜ということで傘も持たずに祇園花見小路にあるフレンチのお店でまずランチをば 本当は三番手の候補であったけどなかなか風情があってよろしおした♪先付け・前菜…

元町びより

高橋さんから頂いたチケットを握り締め本日は神戸本町へ『インカ・マヤ・アステカ展』へと向かう。 今日はその後堀江でお世話になったKAZUEさんに会いに元町のanticにも寄り道の予定。 インカ展は大盛況!しかしここでもやはりシニア率高し!ホントに皆元気…