2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長いブランクのせいか元々のポテンシャルが低いから?かファーストサーブがここ最近まったくイケテない…。セカンド入れに行くと叩かれるし、スピンサーブは未だヘナチョコなので武器にならないし。サーブ好きだったのになぁ。色々なコーチにアドバイスを求め…

昨日の突然の雷雨のせいか今日は早くも秋の気配が。日中は蝉も鳴いてるけれど夜になると鈴虫の鳴き声もそこはかとなく聞こえてくる。昨日のテニスの疲れか、夏の疲れか?朝気付くとリビングの床に倒れるように寝てしまっていた…。水分の摂り過ぎで顔はなんと…

今日から全米オープンが始まった!アガシも浅越さんの雄姿も今期で見納めとなり寂しい限りだけど…。優勝はやはりナダルとフェデェラーの一騎打ちになるか?また新しいスターが現れるか?目が離せない!私はなんたってビジュアル重視?なのでサフィン(RUS)・…

Dia del Tenis!

今日もいいお天気!早起きしてオリーブの鉢を外に出してお洗濯♪お布団を乾して朝ごはんチャージ!そうそう今日はアミノバイタルも追加追加!!なんせ9時から13時までぶっ通しテニスなんだもんね!メンバーは上級〜スーパー上級の男性がたっぷし♪打ち応え満点!…

Quiero volver a BARCELONA

秋の気配が密かに忍び寄る季節は・・・時々今ここに居ることに疑問を感じる。テレビを見ているとき。本を読んでいるとき。ただ単に歩いているとき。様々・・・。なんともいえない孤独感。大勢に囲まれて楽しいのに心にふと空虚な風が吹く瞬間。もしかして私は間違…

今日は日曜日のサークルに備えて大好きな渡辺コーチのレッスンへ(≧∀≦)しかし生徒3人で1時間30分は流石にキツイ(x_x;)休憩は殆どなし!ドロップショットを拾ったら今度はロブを走って取りに行く。とアングルにいやらしく打ってくる…。途中軽い熱中症で息苦し…

アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2004/12/03メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (68件) を見る今日もまた観ちゃった!大好きな、そして観終わったあと幸せになる映画アメリ♪映画館で3回!DVDで数え切れ…

樹のはなし

屋久島に行ったからかどうか最近樹木に関する情報をよく目にする。先日は四国の女性ガーデンデザイナー菅原さんの特集をしていたし、樹医の塚本こなみさんのドキュメンタリーなど。お二人とも初めはOLだったり主婦だったりで趣味が高じて職業にされたそう…

こんにちは!そしておかえり!

本日我が家に14番目の可愛い子がやって来た♪もう随分前から探したり、頼んでたりしたけれどなかなか手に入れられなかった植木のオリーブちゃん!スペインといえばオリーブでしょうということで我が家スペイン化計画は着々と進行中!後はミモザとトネリコ、ね…

毎日眠い…。夏の疲れが出たのかな?たまったHDDやらDVDを観ようとするとそのままいつも朝まで寝てしまう。お陰でHDDの容量どんどん減る一方でいつになったらクリアーできるのやら。といいながらもお休みになるとついつい出掛けてしまう。昨日も808キッチ…

今日は普段何気なく使っている漢字についての解釈を勉強することが出来た。と言ってもテレビでだけど。毎週楽しみにしている朝日放送の『ビーバップハイヒール』毎週一人その道の達人を招いてその方の研究されている題材を面白可笑くクイズ形式で進行する番…

[お気に入り]

昨日はテニスの後キャンペーンをしていたこともあり約1年ぶり?位にラケットのガットを張り替えることになった。そのおりショック止めを外したが未だ行方知れず…。すご〜く気に入って大好きなやつだったのに…。ショック止め失くしてショック!!って駄洒落も悲…

Hace Buen Tiempo!

本日は お日柄もよく家族で神戸市西区のお墓までドライブがてらお墓参りと相成りました!本当は15日以前に行かなくてはいけないのだろうけどなかなか皆のお休みが合わずに今日になってしまった…。お墓参りは結構好きでお墓を一生懸命磨いて、草を抜いてお線…

関西って本当に暑い…。日本もいよいよ亜熱帯に変わってしまったのかなぁ。鹿児島の方が暑いと思っていたけれど断然こちらの方がうだるという表現がぴったり!屋久島での思い出は今は私の体に日焼けとなって染み付いている…。あぁ4日間って早いなぁとしみじみ…

ここ自然の楽園、屋久島二日目は憧れのもののけの森『白谷雲水峡』に足をのばす。生憎この日は朝から雨模様。我等晴れ女にしては始めての経験。少しブルーな気分を押し殺しつつ。エコガイドの真鍋さんといざ出陣。人気の観光スポットだけにやはり人出は多そ…

台風の到来もなんのその屋久島は連日晴天が続いている。気温は31度。関西とは違い空気がさらっとした感じで日中でもじっとりした感じは全くない。昨夜はウミガメの放流があるナイトツアーに参加。途中道路に飛び出した屋久鹿とチェイスを繰り広げながら満月…

るんるん♪

昨日は決勝といっていいほどの大会屈指の好カード☆大阪桐蔭VS横浜の試合があった。高校生とは思えないプレーの数々!一回戦からもったいない…結果は大阪桐蔭の勝ち!よく頑張ったし締まったいい試合でした!お疲れ様♪ 今日は会社の新しいシステム導入の講習会…

恋するモスキート

いよいよ明後日から屋久島へ…。でも全く用意出来てない。というか入れ物をどうするかまずそこからの話で。3泊でしかもトレッキングやらカヤックやらで荷物が多いうえに真夏!ボストンバッグを抱えてる自分を想像するだけで暑苦しい。30分悩んだ?末コロコロ…

世の中には美しい人が山と居る。美しい人の定義は人それぞれで顔の綺麗な人、スタイルのいい人etc… 私が美しいと思うのは上品で女らしくてでも凛とした強さとしなやかさを兼ね備えたチャーミングな女性。 例えば、櫻井よしこさん、中山恭子元参与、金美齢さ…

久々阪神らしい勝ち方で今日は満足♪でもゲーム差は相変わらずだけど…。 私の?剛絶好調!りかぱんの兄貴も快調!球児も巧投で良かった☆ 昨日のボクシングといい、ここ最近フラストレーションの溜まる観戦が多かったから今日はスッキリ!させてもらいました。…

今日も阪神負けてた…。中日も負けてたからゲーム差は変わらないけど。 井川、福原共内容は悪くなかったのにやはり中継ぎと打線かなぁとこの二日間の試合展開をついつい監督目線で見てしまう。 悪い時は何をしても空回りしてしまうもんね…。阪神だけでなくみ…

今日から8月かぁ…もう今年も残すところ4ヶ月になってしまいました。 一日も早いけど一週間、一ヶ月、一年とホントに早い! 何も特別な事をしてるわけではないのだけれど。 段々と象の時間から鼠の時間に変わってきてるんでしょうか? 今日もテニスのレッス…