2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン人が好き♪

今日は社会見学がてら噂のメイド・カフェとオタク探検しに日本橋へ!!関西に住んでいながらオタクの聖地へ足を踏み入れるのはこれが初めて。電気屋が多い!外国人も多い!そしてなによりメガネ率異常に高し!私にとっては何を見ても新鮮でアニメのお店も電気…

熱々♪

久しぶりに行きました!『たいのたい』。予約なしでちと不安だったけど、でも早い時間なのにもうすでに一組陣取ってます。 まずはささみの炙りたたきを素晴らしく美味しいつけダレで頂きます。 [,W150] ささみはクセがなくしっとりとして柔らかい。つけダレ…

ネコナデ

あ〜ぁいよいよ来週で最終回…といっても毎週見ていないのでなんとな〜くなファンだけど。(笑) ある大企業の鬼人事部長と偶然拾った子猫との秘密の生活を描いたシュールでシニカルな大人のドラマ♪ リストラ5ヵ年計画の中枢人物で同僚を冷酷にクビにしたり、…

チベットへの思い

北京五輪を前にしてチベットでは連日暴動?デモ?が繰り広げられている。私はマスコミ報道は偏った歪曲報道だと思っているので余り信じていない。 私がチベットに初めて興味を持ったのは映画『セブンイヤーズ・イン・チベット』だった。そこでの現ダライ・ラ…

1年ぶり…

昨日はFumiyoちゃんと会った。もうあのABC万博マラソンに出てから約1年も経ってしまった…。なぜあの時あんなにマラソンに燃えてたのか?不思議である…。1年ぶりに会うけどその時間の隔たりを感じさせないくらい話が盛り上がった。6時間以上も喋りっぱなし…

Fire!

私が一番嫌なこと…それは人からのお誘いを断ること。なんとか時間を作って、なんとか会う努力をする。しかしそれが最近は時間が無く仕事もアホほど入れられてヘトヘト…会いたい人、行きたいところは山ほどあるのに。一日24時間なんて短すぎる!30時間は…

La comida Española.

本日はお日柄も良く♪我が友ミッチーを自宅に招き、スペイン料理を食しながらQちゃんを応援し、その後DVDを鑑賞するという呑気な一日を過ごす。 いつもは馬鹿の一つ覚えのようにスペイン料理といえば、パエリアにトルティーヤ・デ・パタタス、あとはサラ…

春来たりなば…

[,W150 関西地方、特に大阪以西の者はこの時期スーパーで、鮮魚店で、こいつがキロ売りで店頭に並ぶと『春なのね〜♪』と心浮き立つのではないだろうか? 輝く体を飴色に染めた姿態は箸休めと呼ぶのも憚られるほど魅力的。私はいつも『誰かくれないかなぁ〜』…

トルコ紀行Vo.1序章

憧れのトルコへ旅立って1ヶ月。ようやく写真の整理も終わり一人感慨にふける。友達に『トルコに行く!』と宣言すれば必ずと言っていいほど『どこにあるの?』とまず位置確認…。とほほ。トルコってそんなにマイナー?世界遺産の宝庫ですよ!と語気を荒げても…

夢中なもの。

ほんの少し前おはあさで観た瞬間心が揺さぶられた!映画フラガールでのサントラをも手がけたジェイク・シマブクロ。 ウクレレの優しい響きとアコギのエッセンスが香る素晴らしいアルバム♪一期一会アーティスト: ジェイク・シマブクロ出版社/メーカー: ソニー…