2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よかった〜…♪

今日は本当に感動してしまった!大好きな浅田真央ちゃんがFPで最後少しご愛嬌はあったけれど完璧な演技でみごとNHK杯優勝♪グランプリファイナルには日本は安藤・中野選手含め3名も出場決定。おめでとうございます。このFPは男子並みの構成だとかで、途中ス…

捨てたもんじゃない

最悪な法改正案、その名も国籍法改正!!今月内にも可決する見通しだったが、心ある市井のみんなの署名嘆願やインターネットによる情報公開により月内採択せずとのこと。ほっと胸を撫で下ろしたが決して否決されたわけではなく、まだ根絶の域を脱していないと…

Open!

本日西宮北口にいよいよ西宮ガーデンズがOpenしました!http://nishinomiya-gardens.com/index.html 私は20日のプレオープンにお誘いをいただいてたのですが、タイル教室と重なってたので泣く泣く断念!!今日は朝から1500人!も並んでたそうで…東京から夜行バ…

絶景かな・・・

色々世の中には美味しいものや珍しいものが氾濫しております。ケーシーにもらったこちらの物はなんとお馴染みのフエキノリ(なつかし〜)ではなく同じ会社が出しているハンドクリーム!!かわい〜♪[,w100] こちらはアンドレの石川土産の加賀カマンベールチーズケ…

言葉の力

久しぶりに私の大切なソウルメイトのたかはしさんに会う。今日は春に京都で作った芦屋焼きをわざわざ持ってきてくださった。たかはしさんは褒めて下さったが、もっと明るい色に焼きあがると思っていたので少し萎え…。陶芸とかタイルとかって本当に創作中のイ…

Bienvenidos! Sus Majestades.

11月9日…私はこの日を一生忘れない。我が愛する故郷スペインのカルロス国王ご夫妻に直にお会いできた記念の日。国王ご夫妻はセルバンテスの東京校http://tokio.cervantes.es/jp/default.shtmの設立式典に招待されての来日であったそうだが、きっと大使館の計…

いいのか?悪いのか…

第44代アメリカ大統領選挙は下馬評通り民主党のオバマ候補の圧勝となった。ブッシュが決していいとは言わないが、前の民主党クリントン政権時代日本はことごとくバッシングを受け、アメリカに進出していた多くの日本企業は事実か否か訴訟を頻繁に起こされ…

No puede ser・・・!!

元気ですか〜!?元気ですよ〜!ってアントキの猪木かよっ。ってもう11月だってばよ!早いですね1年って…。人間って本当に生きてると信じられないスゴイことが起こります。私も今まで数々のアンビリーバボーな体験をしてきましたが、今回は自分の力ではどうあ…