2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアルゥ〜(o^-^o)

akemitaブログの顔がSagrada FamiliaからCasa milaに変わりました(^O^)バルセロナのパセジ・デ・グラシア通りには、もう一つ有名なCasa Batllo[,w150]がこの賑やかな通りを挟んで建っています。街の中でこんなに個性的なのになぜか馴染んでいるのが不思議な…

ジョリー様♪

本当に美しい人とはこういう女性を指すのでしょう…。強く、逞しく、信念があり、そして博愛に満ちている。もう映画には出ずに政治に身を置く。と以前のインタビューで答えていたけれど、私はジョリー様にはいつまでも映画の世界で後世に残る作品に沢山出ても…

才能が…

先日2ヶ月ぶりに、やっと焼きあがった陶器のマグカップを受け取りに行った(^_^;)制作中から心の中で『な〜んか期待薄…』と思っていたが、信楽から来られた先生の力を遺憾なくお借りしたので『まぁ焼きあがったら結構いい出来かも♪』と、ちょっとポジティブな…

涼を呼ぶ

昨日23日の大暑から8月23日の処暑までの1ヶ月間日本全国で打ち水大作戦2009と銘打ったイベントが行われています。例に洩れず私が住む西宮市でも阪急西宮ガーデンズ周辺で開始しています。 http://www.uchimizu.jp/09/index.html 昨日は仕事終わりにちょっと…

ついに解散…

まずはこのビデオで驚愕!一時は民主に政権を…との思いもあったが、こんな政党に政権とらせたらもう日本は崩壊・・・。民団・解同・自治労・日教組がバックボーンの売国政治屋の烏合の衆が優良なタックスペイヤーを袖にして、中韓に擦り寄る隷属国家に成り下が…

打倒!カイガラムシ!

先日から我々の頭を悩ませていた桜の立ち枯れ…会社の樹木医に診察してもらった結果はカイガラムシによる被害と判明! またコイツだよ全く…(>д この日も樹皮を保護している緑化テープを外すと…まぁ見事にビッシリとパウダーシュガーかのごときカイガラ虫が…本…

ドラえもんが?

先日お昼休みにみんなでテレビの話で盛り上がった。 C『日曜日はやっぱりサザエさん。でしょう!』 私『かつおの声が変わってから見てないな〜ドラえもんも声変わったから見てないわ…』 C『声だけじゃなくキャラも変わってるよ。ドラえもん意地悪になった…

トアウエストな午後

最近すっかりハマッてしまい今日で3度目のカフェageha! メニューは有機野菜や玄米にこだわった超自然派でお水も活性水なら店内の壁も漆喰に木炭を混ぜるというこだわりよう。調理も資格を持ったスタッフが全て手作りで作られているので、じんわり暖かい味。…

七夕に願う…

7月7日は七夕。子供の頃は願い事を書いた短冊を毎年書いて笹の葉に下げていた気がする。もう何年もそういうウキウキとした行事からはかけ離れていたが、西宮ガーデンズの阪急百貨店のkonokaでイベントをしていて思わず童心に返って願い事を書いてみた♪ まぁ…

Bienvenidos!Familia de Borja☆②

5人を引き連れ、貴ちゃんお勧めのスプラッシュ号を目指してポートタワーへと歩を進める・・・が高架下を少し行くとママとアルバロが行方不明?!慌てる私の気持ちなど微塵も感じる様子もなく(笑)亀井堂から神戸銘菓の瓦煎餅をお買い上げして嬉しそうに出てきた。…

Bienvenidos!Familia de Borja☆①

Madridから日本に遊びに来てくれたボルハの家族の神戸ガイドを自称日西親交大使のわたしが請け負う事になった。東京〜熱海〜京都〜宮島〜大阪と観光しまくった彼らの日本最後の日がBarcelonaと姉妹都市である港町神戸!そして彼らのお目当ては世界に名だたる…

大きな桜の樹の下で…

この写真は元気な桜の樹です。青空に新緑が美しく映え、清清しく生命の気高さを感じます。ガーデナーという仕事をしていると植物や昆虫から大切なことを沢山学びます。生きる・種を絶やさないということに一生懸命で胸を打たれます。桜は本来この季節青々と…