引越します

今まではてなブログでお世話になりましたが…この度心機一転!よりラテンに生まれ変わりますぅ! http://akemitalatina.blogspot.com/ ←ここにお引越しします。今後とも宜しくお願いいます♪ Hasta prontito!

なえてます…

なんだか最近iphoneにハマってWE RULEとか単語帳とかtwitterに時間をとられて世間と隔離しておりましたです…。となんと鳩ポッポが辞めて居眠り専門の無責任野郎が首相に収まってるじゃないですか!しかも支持率60%回復って…日本人って馬鹿ですねぇマジ。この…

充実した毎日

6月に入ってから異常に活発な毎日を送っております。4日は私&ジョリー様のHappyBirthdayでした(*^_^*)おめでとう〜って自分でいふ。 4日はKira先生がお誕生日祝いに念願のサルサ教室の体験に連れてってくれ、更に入会金まで…(T^T)嬉しすぎるやろ〜!サルサは…

6月だぁ〜

早いものでもう6月です…4月5月は私とって嵐の様な2ヶ月でした。ホント色々ありました…しみじみ。 しかし!今月も仕事に遊びに勉強に旅行にとイベント目白押しっす(*^^*)毎日何かしら忙しいっていい事だな〜。暇は罪。秋のDELE試験に向けてまた気持も新たに…

宮崎頑張れ!

今宮崎が大変だ…。決して他人事ではない。マスコミもくだらない芸能人の惚れた別れただのの追跡をせずにもっとちゃんと報じないと!今一番大切なのは国民の生活と食の安全でしょう?そういえば出鱈目政府のスローガン『国民の生活が第一』でしたよね確か…。…

願い叶う教?

願いは本当に叶うんですよ!今日もそれをまた実感しました♪BBまえだが大好きな歌手馬場俊英さんと写真を撮れるんです! 世の中には偶然はない!すべて人生はシナリオ通りで必然なんです。人はそれを認めたがらないだけ。 馬場さんがガーデンズに来ると言う事…

色々…やった〜!

ようやくDELE試験終了(=^_^=)朝5時30分起き関西外大まで。 筆記が終わったのが10時30分、最後の面接が16時って待ち長いねん…。待ちの間に現役女子大生二人と仲良くなりました〜♪カフェでずっと海外旅行や留学、就活事情にドラマの話とかで盛り上がり、6時間…

試験よりも…

明日は枚方までDELEの試験に行かないといけない。毎日ちょこちょこ勉強してたけど、やっぱり準備不足は否めないかも。 運を天に任せてやるっきゃない!高橋さん曰く『もし仮に駄目でも今より落ちるんじゃない!受からなかっただけ。』とな(笑)日本語は…

山野草の寄せ植え

第二回園芸教室は『山野草の寄せ植え』地味?いやいやなかなか私好みで涼やかてす。赤松を中心にヒメ雛菊や屋久島升麻、ヒメ撫子の隙間に苔を詰めるのがちと難しいが、ついつい夢中になっちゃいます(*^_^*)来月はお楽しみハーブの寄せ植え!早くしたいなぁ♪

小さい楽しみ

最近ず〜っと寝不足で眠いのに目を閉じると色々頭の中が混乱して眠れない…病んでるな〜(涙) 今は職場で仲間と笑って植物に癒されてる時が一番幸せ(=^_^=)私が元気じゃないと植物にもよろしくないしね。 今日はなんとでっかいヒキガエル発見!みんな気持悪が…

Que chuli!

朝からヒンヤリしてると思いきやお昼は真夏日で作業してたら汗だくに…。なんか異常気象で体力が。 仕事の合間に私達を癒してくれる木々に花達(=^_^=)今日は欅のベビーらしき子を救出!葉っぱを確認してみて多分これは欅では?でも育って違ってたら悲しいな(…

ちょっと上向きました。

『なんかこう…命賭けて打ち込めることしたいなぁ』と最近よく思う…どうもなんか全部中途半端なんだよね。職場でもしょっちゅうぼやいてる私。 と…今朝メキシコ野郎とSkype中に奴が7月日本に遊びに来るという!是非案内して欲しいだってだって! 振り返れば…

ストレスフリーなはずですが…

最近肌荒れ酷いなぁ〜!ストレスか寝不足か…紫外線による外的要因か未だ不明(;_;)仕事では全然ストレスないんですがなんでしょうか? 今日は平和に土作りo(^ヮ^)o枯葉を集めて堆肥にして荒れた土地に雑草(コツブウマコヤシ)をわざわざ植えてヒラドツツジを…

闘うぜ!

大好きな桜と欅に巻き付いて苦しそうだった養生テープとシュロ縄を取っていたら…出るわ出るわ害虫どもが(怒)カイガラ、ミノムシ、モンクロシャチホコ、イラガ、アブラムシに蟻(;□;)!!この時期は虫や病気も超活発で心も折れそう。 他にもデュランタには温室コ…

みつばち君♪

ガーデンにも様々な花が咲き私の愛するみつばち君(日本みつばち)もちょこちょこ訪れています。仕事の合間に彼らを見つけて首の毛を撫でると癒されます♪ちょっとヤバイか…。西洋ミツバチは気が荒くこんな事をしようものなら忽ち攻撃ターゲットになりますが…

頼りにしてます♪

DELE試験を間近に控え会話の強化を図るべくネイティブの先生を探したところ思いもよらずいい先生が見つかった(=^_^=)名前はJUAN!ガリシア生まれで185センチもある25歳のなかなかのイケメンo(^ヮ^)o声も優しくてニコニコしてて感じがいい紳士で更には誉め上手と…

悲しみを乗り越えて

本日3日はチベットの歌姫バイマー・ヤンジンさんの大阪での記念コンサートでした♪ 喜ばしいことにチケットは完売だったため私は今回行けなかったのですが、きっと盛況だったことだと思います。 先日の中国玉樹大地震でヤンジンさんの親戚の方が亡くなられて…

つ、ついに!

遂に来ました〜DELEの受験票が…最後の面接15分(;□;)!!だ、大丈夫か…むむむ頼んだぞJuan!って新しい先生です。(o^v^o) まぁQue sera seraなんとかなるだろう(^.^; と…懐かしやボルハとチャット中に結婚式に招待されました〜お城みたいな所に遊びに来てって!…

リアル

『愛生』という名前の上司が居る。みんなで『まなお』や『あいき』とか勝手に想像していたが、本当は『よしお』という。『愛に生きるってかっこいい〜!』と思っていたら、ご両親は『生きることを愛する』という意味で名付けられたそう。ちょっと感動した…。…

スウィングな夜♪

今年は遂に阪急六甲のライブハウスでコンサートを開いたKFCのバンド達。 二年前にはグダグタで素人全開だった彼らは、この日、本格的な舞台の上で家族や友人が見守るなか衣装や小物にも趣向を凝らし、自信に満ち溢れキラキラして見えた(=^_^=)私が特に感銘を…

チーム平和再び♪

ヒメと一年ぶりに再開(*^∇^*)相変わらず可愛くてほんわか雰囲気に癒されました〜(o^v^o)見た目とはうらはらに時々毒を吐いていたのは変わらず健在です(笑) しかし流石ヒメ!6月予定の白神山地の旅行のプランをプリントアウトして持参してました。ミッチーと…

近江満腹紀行

ミッチーと私は美味しい物に滅法弱い(^.^; 美味なる物の追求のためなら例えいかに悪天候であろうが、僻地であろうが関係ない。本日も冷たい雨の降りしきるなか遠路遥々、山科〜近江八幡まで行って参りました。 山科では噂の、日本一の鰻『きんし丼』を、近江…

Torresがぁぁぁ・・・

英プレミアリーグの強豪、リバプールのFWフェルナンド・トーレス(26)=スペイン=が右ひざの手術を受けることになった。クラブの公式サイトが18日(日本時間19日)に発表した。 トーレスは、6月11日開幕の南アW杯で優勝候補の一角に挙げられる…

アニキ〜!!!

阪神の真弓明信監督は18日、金本知憲の連続フル出場が途切れたことについて、「5分前に(メンバー表を)書き直した」とメンバー表の提出直前まで、金本に先発出場するよう説得していたことを明らかにした。 真弓監督は「出てくれへんかと言ったが、『いても…

動き出す!

やれやれ…すったもんだの挙句締め切り1日前にギリギリDELEの試験申し込みセーフ? これも全て優しいミッチーがいればこそ♪毎度毎度お世話になります。ありがとう! 今年の初めに庭師皆で今年の目標〜!と言うことで…私が皆を煽りまくって目標を無理やり吐か…

園芸教室

今日から一年間毎月一回園芸教室に参加〜o(^ヮ^)o 4月のテーマはハンギングバスケットの寄せ植え♪ ゼラニウム、ベゴニア、ペチュニア、パゴダ、シュガーパイン、ブルーデイジーを使って半円のバスケットに出来るだけ立体的に、色のバランスや草花の特性を考…

ウソのようなホントの話

今日は1日ヘデラにび〜っしり付いたアブラムシ退治の為、霧吹きに牛乳を入れて激しい数と種類のアブラムシに途中何度もオエッとなりながらシュコシュコやっていた(@_@;) リーダーのカネピーは自然は自然の形が一番という考え方なので薬剤散布がキライ。一つ…

南米で人気?

今ちょっと頑張っているもののひとつに海外に住む人との語学交換がある。http://www.sharedtalk.com 初めにこちらの情報を入力して登録し、例えば私なら母国語は日本語で学習希望言語はスペイン語と入力する。その中で趣味や年齢など共通項の多い異国の方達…

魚心あれば水心

私とTakakoの大好きな観葉植物…エバーフレッシュ♪ねむのきの仲間で夜には葉が閉じて朝になるとそろそろと葉が開く。見るからに涼やかで本当に癒される植物のひとつ。 私達の会社はあらゆるところに観葉植物を置いて管理しているが、季節によって交換する。役…

なんか間違ってませんか?

北朝鮮による拉致被害者の蓮池さんが『自立の道が確立できた』とのことで拉致被害者支援金を辞退されたそうだ。但し、発言には慎重で他の被害者の方々への配慮を怠ることもなかった…。人生の殆どを自らの意思に反して恐怖と絶望の中で過ごされ、いつ救出され…