2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン旅行後記③

トルコ航空の旅客機がアムスのスキポール空港で事故を起こしたという…。トルコにも行ったしアムスの空港も先日利用したが本当に運命って怖いなぁとしみじみ思う。スペインから帰国して1ヶ月。光陰矢のごとしである。 ユーロが安かったり燃油サーチャージャ…

頑張ってます。

[,w200]本日搬入のマーガレットとベコニア達 明日、明後日と二日かけて、この子達をウェルカムガーデンの枯れかけているシンビジュームと植え替えします♪兵庫県の生花農場から届いたこの子達は事務所に置いてるのでいい香りで部屋中マイナスイオンに包まれて…

庭師参上!

緊張と期待で胸を高鳴らせ本日新しい職場に初出勤!あいにくの雨で少し残念だが気持ちを引き締めていざ出発!ガーデンキーパーと書かれたIDカードと本格的なエプロンとハサミや鍵を受け取ると気分は最高潮!午前中はとりあえず初めてなので作業場を案内して…

おめでとう!

滝田洋二郎監督の映画『おくりびと』がアカデミー賞外国語映画賞を受賞しました。本当に良かったですね。短編アニメーション賞も『つみきのいえ』が受賞し、なんとなく最近嫌な気分のニュースが多かったなかで一服の清涼剤のような明るい話題でこちらも嬉し…

芽吹く。

今の気分にぴったり!大好き!Kirakedanセカンドシーズンでも使ってます。レミオロメン♪ 遂にやりました〜!職業『造園業』呼称『ガーデンキーパー』内容『樹木の育成・管理』!!萌え〜(^0^)♪昨日雇用契約書を交わしてまいりました。3月から遂に遂に念願のガ…

歯医者は選ぼう。

先日奥歯に詰めていたものが外れてしまった…。またしばらくは歯医者に通わなくてはなぁと暗い気持ち。今まで通っていた歯医者さんがイマイチ信用できなくなっていたので思い切っていきつけの美容師さんから薦められたところに行くことにした。場所は神戸元町…

うんざり…

旅行後記③を記しておこうと思ったのだけど…連日のマスコミの馬鹿騒ぎに辟易している私です。今朝のスペインTVEでも中川大臣の姿が流されていました。本当にメロメロでしたね…。でもよ〜く考えたらわかるのですが、あれは厭くまでもG7の本会議でなくその後の…

スペイン旅行後記②

泥棒事件で凹むどころか、あとの4日を限られた金額でどうやり過ごすかを必死で思案するその後の二人であったが、やはり残金180ユーロでは教会や美術館の入場料や朝食もままならないと判断。海外のATMで引き出しするにもカタラン語でのガイダンスは???…

スペイン旅行後記①

[,w400]スペインから帰国して一番驚いたニュースはモンゴルで邦人女性が殺されたという事件。あんな平和そうな国で殺人?しかも強盗だと!このニュースでまた背筋が凍りついた。なぜなら私たちもバルセロナで3人組の男に財布を取られたから…。よくぞ命があ…

バルセロナ便り

バルセロナはここ2日雨に祟られていますが気温は高く暑いくらい。楽しい滞在期間もあと2日となりました(泣)昨日はカサミラとカサパトリョを三人で見学。今日はモンジュイックにあるミロ美術館とゴシック地区にあるビカソ美術館に行きました。な、なんと日曜…