近江満腹紀行

ミッチーと私は美味しい物に滅法弱い(^.^;
美味なる物の追求のためなら例えいかに悪天候であろうが、僻地であろうが関係ない。本日も冷たい雨の降りしきるなか遠路遥々、山科〜近江八幡まで行って参りました。
山科では噂の、日本一の鰻『きんし丼』を、近江八幡には大好きな『たねや』『CLUB HARIE』では焼きたてバームクーヘンを胃袋に入れに。
きんし丼…なんてボリュームなんでしょうか!
http://www.kaneyo.in/index.html
私達は並を頼んだので鰻は少なかったが、だし巻き玉子の大きさったら…絶句。玉子大好き人間の私には垂涎物です(笑)でも鰻好きなら鰻重のほうがいいかも♪
お庭も日本庭園で素敵(*^∇^*)雨が本当に残念(;_;)きんし丼でほぼ満腹状態であったが、我らは遂行せねばならぬ!食いしん坊ミッションを(笑)
山科から琵琶湖線近江八幡へ…憧れの近江八幡日牟礼ヴィレッジでティータイム(=^_^=)
http://taneya.jp/shop/
素敵だわ〜!街並みがもう既に美観。もう少し早ければ垂れ桜が見られたな〜(涙)
ヴィレッジの方は先ほどとはがらりと変わりイングリッシュガーデン調。店内も美味しそうなスイーツがズラリo(^ヮ^)o帰りに何買おうか迷いますo(^-^)o
テーブルからは外の庭が見えてゆったりのんびり寛げます。晴れた日にはテラス席がお勧め!私達は勿論焼きたてバームクーヘンを迷わずオーダー(*^_^*)ふわふわでシットリ〜。やっぱり来て良かったわ。一日中雨でお天気はイマイチだったがお腹と気持は満腹快晴。時間は彦根の『たねや』で近江牛&和菓子三昧だ〜!