リアル

『愛生』という名前の上司が居る。みんなで『まなお』や『あいき』とか勝手に想像していたが、本当は『よしお』という。『愛に生きるってかっこいい〜!』と思っていたら、ご両親は『生きることを愛する』という意味で名付けられたそう。ちょっと感動した…。深いなぁと思う。
最近メキシコの男の子とチャットをしているが、とても楽しい。彼は大学生で経済や数学の勉強を毎日6時間もし、更にコンピューターの勉強も欠かさない。将来東京の証券取引所で働くのが夢だそうだ。夢があるっていいなぁと私も彼からすごくいい刺激を受けている。生きることを楽しんで愛しているなぁと思う。
最近はリアルという漫画にハマっている。私は井上雄彦が大好きでスラムダンク世代だし、バガボンドも勿論愛読している!このリアルという漫画は車椅子バスケの話だが台詞が深い。それぞれの人物が背負っているものが重くて読んでて辛くなることも多いが、出会う人に感化され登場人物が自分で問題を克服して成長していく様が読んでて考えさせられる事も多い。
こういう行がある…ジェットコースターに乗ってる時間は短いのに乗ってる最中にあと何分しかない、あと何秒で終わってしまう!と考えてたら何のために乗ったか分からない。何のために生きてきたか分からない。そんなヒマはない…。
やる前から結果を考えてたらどうしようもないよね…。生きることを愛するために今日も明日も楽しんで過ごそう♪

リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)

リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)