明日から3連休かぁ…はて?何の日?あぁ海の記念日ね。
政府のおかしな取り組み(ハッピーマンデー)のせいで近頃はめっきり
記念日の意味やあり方など忘れがち…。
まぁこの国はモラルハザードが進んでて底辺が抜け落ちてるから
こんなのまだ可愛いほうかもね。
こう暑いと思考までネガティブになりがち〜と思っていたら。
高橋さんから差し入れが…
行き付けのパン屋さんで心惹かれ『私を食べて!』というシグナルを
キャッチしたそうな。まさにシンクロニシティしたんですね!
早速私もご相伴に預かりました♪ん〜お腹も心もふんわり満腹♪
以前読んだ本のなかにも

そういう件があって感動して泣いてしまったことがある。
高橋さん曰く…『物にはすべて意思と意識がある。』
そうで、私はとても共感出来る。
私も高校時代に大切な人から頂いたサインペンをずっと捨てずに、
いや捨てられずに持っていて大切にしていたら
彼に意思があるのかどうか今もまだ薄くだけれど『元気ですよ』
とささやいているように紙面に色をつけてくれる。
日々の喧騒のなかででも小さい幸せを見つけることは簡単だと思う。
どんな物にでも感動し、素直に向き合えばいいんだから。
今晩は私の五感をきっと揺さぶるであろう番組
探偵ナイトスクープアカデミー賞
を観てもっと心を豊かにしなくては!?!