Fiesta del PILAR


私の第三の故郷?サラゴサではピラール祭の真っ盛り!シンボルであるVirgen(ビルヘン)にフルーツやお花をそれぞれの地域の民族衣装を着てお供えする。とても和やかで美しいお祭り。街は1週間ほど観光客や地元に戻る人達で賑わう。懐かしいな♪今頃丁度パレードの真っ最中だね(^^)我が家にも小さいけれどリビングの壁にVirgen(ビルヘン)を祀っている。キリスト教徒ではないけれど、家に帰り眺めると本当にホッとする存在。私が辛いとき、悲しいとき、嬉しいことがあったりと何かにつけていつもお話ししている。神様というよりは心の拠り所のような感じ…。今は辛い病気で闘っているある人が良くなるように毎日お祈りしている。どうか少しずつでも快復に向かいますように…。

私の前世での娘?かなぴーが私の大好物の「たねやの栗大福期間限定発売!」をわざわざ会社帰りに買って家に持って来てくれた!!
私は毎年この時期に販売されるこの商品を心待ちにしているのだが、何せ人気商品ですぐ売り切れてしまう。彼女はそんな私の事を慮って気を利かせてくれた。なんて優しい子なんだろう!ありがとうね♪栗大福はふんわり柔らかい味でいつもより美味しく感じられた…。商品よりも心を頂く。そんな気持ち…。20歳のかなぴーは私と性格・行動・気質がとっても似ていて前世では絶対親子だと言われている。私自身彼女と色々な話をするのが大好きでとても楽しい。恋バナ、会社の話、テニスや食べ物etc・・・。彼女は来年の6月のカラーコーディネーター2級の資格を取るため頑張る!って張り切ってた。私もDELEの勉強頑張らないと!といい刺激を受ける。恋に仕事にテニスに頑張れ我が娘かなぴー!

      
私の大好きなチーター!!いいなぁ私も添い寝したり、顔撫でたいよ〜!

ここで心理テスト…。三つの動物を思い浮かべてください。一番目、二番目、三番目。そしてその動物に対してそれぞれ三つずつイメージする言葉を思い浮かべて下さい。さてどうでしょうか?ちなみに私は、一番目…鷹①孤独②自由③強い、二番目…うさぎ①小さい②可愛い③寂しがりや、三番目…チーター①群れない②素早い③自由でした。

結果は…一番目は自分が思う自分の姿。二番目は周囲が思う自分の姿。三番目は本当の自分の姿でした。ここでもまた私は自由がどっさり!なんだかなぁ…。(^^;)