毎日秋晴れで本当に気持ちがいい♪家の周りでは金木犀の良い香りがただよって清々しい。職場は車の多い雑踏の中にあるので家の近くに来ると心からホッとする。樹木って存在自体が癒してくれるから大好き。我が家のシルクジャスミンも何回目?と思う位花盛り。狂い咲きですな…。フラ〜っと自転車に乗って軽い散策。コーヒー豆・本・爪磨きを購入。
しかし本は頂き物の図書券で0円、豆はいつもの大のお気に入り、スタバのベローナ!これはカードのポイントが貯まってたので300円!爪磨きは500円となんとお得なお買い物でした。
この爪磨きはNHKおしゃれ工房で紹介されてて即購入!マニキュアしなくても爪がピカピカ☆になるのですごい!暇があればゴシゴシやってます。
井沢さんの本は高橋さんからの情報で気になってた物で日本史と絡めて日本人のケガレの概念や独特の宗教観などが書かれてて面白い。また読んだらすぐ回しますね!高橋さん!しかし本屋さんって(特に大型の)楽しくて飽きないけど、長い間居るとお腹が痛くなってトイレに行きたくなるのは私だけでしょうか?井沢式「日本史入門」講座〈1〉和とケガレの巻
夜は待望のメシ―1グランプリ第5回!ストップ・ザ・徳井!との事で徳井君の独走を止められる新手の刺客登場か?
結果は…なんと毎回審査員で出場の通称『完食お父さん』が優勝!!タイトルはズバリ『完食!』ってそのままやん!しかし面白い♪この企画だけには取材が殺到しててネット上でも話題になってるらしい。次はいつかなぁ〜。

ミスチルの新曲『しるし』桜井君曰く…自身最高のバラード♪らしい。うんうんわかるわかる。聴いててジ〜ンとして泣きそうになった(T^T)ミスチルって楽曲が素敵だけどまた歌詞が本当にいい!!
♪ダーリン ダーリン 色んな角度から君を見てきた。 共に生きれない日が来たってどうせ愛してしまうと思うんだ…♪
11月15日発売だそうで…。
そして私のずっ〜と好きな♪口笛♪