ホリデイ

台詞の一つ一つが心の奥深いところに響いて全部書き留めておきたいくらい切なくて、暖かくてなんだかとっても考えさせられる映画だった…。

『自分の人生では主演女優を演じないといけない。親友役ではだめなんだよ。』と3年間も思い続けた男性に裏切られて傷ついたアイリスにアドバイスするおんとし90歳元ハリウッドの売れっ子脚本家アーサー。アーサーの言葉は時には相手の核心を突き、本心を気付かせ、また時には気持ちを落ち着かせ元気を与える。そしてこの映画の主人公の一人アイリスはアーサーの影響で沢山の素晴らしい作品を鑑賞する事によって強く、明るく前向きに生きる事を選んで新しい自分を見つけることが出来た。そして傷ついた心はいつか癒される日が来るし、人間は決して一人では生きてはいけない。そしていい出会いによって人生は変えられるし、明るく前向きに進む事が出来るんだ。ということを改めて感じた。
『DVDが出たらもう一度ゆっくりと味わって楽しみたいなぁ♪』と私が言うと隣でヒメが『うんうん!スローでちゃんと見たいわジュード・ロウ♪』ってコラーそっちかい!でも確かに…カッコよすぎるわジュード・ロウ♪キスシーン見てるこっちまでフニャフニャになってしまったわ…。
☆ヒメ〜さっき二人でまた屋久島に行きたいね〜って話して帰ってブログ見たらなんとBWK屋久島さんから書き込みがあってビックリ!!したよ〜!シンクロしたんだね…。屋久島すごく楽しかったしいい所で大好き♪もうまた行くしかないですなっ(笑)♪☆