2008年も…

2007年は風のように過ぎていった…昨年は本当に色々な事にチャレンジし、色々な人との出会いと別れがあり…しかし家族はみな健康で平和な1年を過ごすことが出来た。神様ありがとう!感謝します!と、そうこうしている内にも三が日は終わり今年も早や5日が経ってしまった。今年も楽しく明るいワクワクするような1年になりそうな予感♪いや自分で運命は切り開かねばならないのだ!楽しく良い出会いのある1年にするぞ!そうして私の愛すべき最良のパートナーであるヒメ様と今年もやっちゃいました!今年で新年コスプレシリーズも第3弾!今年のテーマは…『平安時代』ヒメは十二単小野小町風、私は白拍子静御前風♪京都烏丸御池にある『平安装束研究所』という所で変身!
   
ここのオーナーである福呂さんという方はただ衣装を着せるだけでなく時代背景や衣装の文様なども実に熱心に勉強されており我等も逐一説明を聞き、普段なかなか触れることの無い世界を垣間見ることが出来て良かった。しかしヒメはこの衣装似合うわぁ〜!福呂さんも大絶賛!!ここのパンフレットに載せるとかでパチパチ写真を撮られていた。そのうちヒメの写真がデカデカと表紙を飾るのでしょうか?楽しみ♪我等二人はエラクここのオーナーさんに気に入られてしまい、帰りには干支の土鈴をお土産に頂く始末。ホント我等どこに行っても何がしかの恩恵を受ける星回り♪しかしなんでも探求熱心というのは反面熱い気質の持ち主でもあるので語りだすと止まらない。我等はこのあと別の用事が控えていたので内心時間が気になって仕方ない。私は18時30分に三宮に、ヒメは18時に梅田で待ち合わせだったけど、結局二人共大幅に遅刻…。まさかここで4時間30分も滞在するとは…大誤算。私はとうとうこの日新年会のあとのカラオケで歌うと約束していた昌ぼんの練習の成果レミオロメンの『ワンダフル&ビューティフル』を聴けずに終わってしまった(泣)彼等と次に会えるのは3月か…。
2008年も波乱と爆笑の幕開けでプレイボール!と相成りました。さぁこのあと私にはどんな事件が待ち受けているのやら…そして明日は吉本新喜劇&漫才の初笑いが待っている。2008年も笑って楽しく過ごすぜぃ♪