初笑い♪

昨年に引き続きHira様の御好意によりミッチーと二人吉本新喜劇&漫才を神戸国際会館にて鑑賞!Hira様感謝です! 
昨年は『いくよくるよ・大木こだまひびき・やすとも・10$』などなかなかの出演者、新喜劇もほんこんやら池野めだかなどを生で見れて大いに盛り上がった♪今年は…コメディ潤・P、チャンバラトリオ、矢野・兵頭、千鳥、岡けんた・ゆうた。むむビミョー…。しかし始まるとやはりライブ独特の緊張感でそれなりに楽しめたが、如何せん出演者の平均年齢が異常に高く、声の張りはないし、渇舌が悪く聞き取り難い。坂田利夫、パチパチパンチに岡ゆうたは老いが目立ち足取りもおぼろげ。チャンバラのリーダーに至ってはぎっくり腰を押しての出演でヨレヨレ…。大丈夫か?しかし何ですな幼少の頃から刷り込まれた吉本のお笑いの力はすごいもんで関西人はお約束や小ネタが分かっていてもついつい笑ってしまう悲しい性…。コスプレ、初笑いとここ何年かは定例化してしまっている私の新年行事♪平和である…。

ずっと気になってたHikkiの新曲♪今日FMで解禁のようで流れてた〜!あと元ちとせの歌うシャンプーのCMソング♪も気になるし〜!今ヘアケア業界が熱い!?