夢中なもの。

ほんの少し前おはあさで観た瞬間心が揺さぶられた!映画フラガールでのサントラをも手がけたジェイク・シマブクロ
ウクレレの優しい響きとアコギのエッセンスが香る素晴らしいアルバム♪

一期一会

一期一会

暖かい陽射しの中でも、雨の昼下がりにも、夜ハーブティーを片手に眠りにつく前のひと時にもしっくりくる1枚。
私もウクレレ習おうかなぁ〜♪

スペインタイルはただ今第一工程最後となる自由課題。人魚姫のモチーフで作成中のクエルダ。

こいつがまた一筋縄ではいかず、幅1ミリの所を先細筆で塗りこんでいくという根気と集中力を要求されるシロモノ。3時間かけて70%が手直しに費やされた。乗せてははみ出し、はみ出しては削りを延々繰返す。しかし途中で先生の手を殆ど借りることなく出来るというのは1年続けた成果の現れなのかも。バレンシアでの講習まであと半年。頑張るぞ!


引き寄せの法則

引き寄せの法則

最近はこの手の書籍を貪るように読んでいる。波動と誘引。
『あなたは思考、感情、心象、そして言葉によって外に発散させているものを、自らの人生に引き寄せている。』
うん納得!人は直感で動くことをサボるといざという大切な決断の折に誤った判断をしてしまう。
心が気持ちいいと感じること、例えそれが他人から見れば不思議ととられても自分が気持ちよければ、その発する波動によっていずれは他人をも気持ちよくさせる。

アンドレのギター、K上司のサックス。お花見でみんなを喜ばせるためだけに熱くなれるって素晴らしいと思う!
私もお花見呼んでほしいなぁ♪