トルコ紀行Vo.1序章

憧れのトルコへ旅立って1ヶ月。ようやく写真の整理も終わり一人感慨にふける。友達に『トルコに行く!』と宣言すれば必ずと言っていいほど『どこにあるの?』とまず位置確認…。とほほ。トルコってそんなにマイナー?世界遺産の宝庫ですよ!と語気を荒げても興味の無い人にはさっぱりな国のようである。
夜10時の便で4時間かけてウズベキスタンに向かう。そこで5時間待機したあと8時間かけてイスタンブールへ。トルコ航空の直行便を高いからと避けたせいで旧共産圏の極寒の空港に足止めのあと、機内食は石のように硬くて冷えたパン!しかも数ある海外旅行で初めて物を盗られた…。たかがマフラーだけど気に入ってたのでショックは大きい。お陰でこの国の印象は私にとって最悪。しかしそんな凹む事件も忘れ去るほどイスタンブールに着いてからはハードな観光が続く。

[,W150] [,W150] [,W150]
トプカプ宮殿、アヤ・ソフィアにブルーモスク…垂涎ものの歴史建造物の数々に内装のタイルの美しさったらない!あぁこれでお天気がスッキリと快晴だったなら。と、この天候と季節に関する悩みはこの後もずっとついてまわるのである…Continuar

スペイン語は最近全く真剣に勉強していない…。(泣)大好きで大好きで仕方ないのだが、なかなかスイッチON!とはいかない。しかし、コラボを進めていく上ではこの先こんな状態では前途多難である。コラボのお試しは非常に楽しく♪どんどんクオリティーの高いものへと変化を遂げる予感大!いつかこんな平和な私がペラペラのスペイン語で通訳できる日が来るのだろうか?こちらも期待大?へへへ(^^;)
ただ今Kira-teachings.comではスペインPOPSで勉強中!次はこれ!

K上司!TAKE5楽しみにしてますよ〜♪Animo!