1年ぶり…

昨日はFumiyoちゃんと会った。もうあのABC万博マラソンに出てから約1年も経ってしまった…。なぜあの時あんなにマラソンに燃えてたのか?不思議である…。1年ぶりに会うけどその時間の隔たりを感じさせないくらい話が盛り上がった。6時間以上も喋りっぱなし!気が合うというのはきっとこういうことなのだろう。梅田で落ち合った二人は小雨のなか自然食のレストランでランチ。
この日のメニューからは [,W200] 玄米カレーを選ぶ [,W200] 甘そうに見えて意外と辛い。でも美味。Fumiyoちゃんちの愛犬きりんも病気だったのが、食事を野菜中心に変えただけで毛並みはツヤツヤで健康体になったそうだ。やはりヒトもイヌも食事が基本ということで二人は納得。彼女は現在中国語に夢中で、その熱心さたるや頭が下がる。授業では必ずボイスレコーダーで内容を録音し、この日も勿論、日課のウォーキング中にも毎回聞きながら1時間歩いているのだと。[,W150] 彼女曰く、録音する前と録音しだしてからでは自分の発音が明らかに違ったそうだ。私も買おう!
彼女はクラシックバレエもしているが、なかなか開かなかった開脚が今ではほぼ平行にまで伸ばせるとも言っていた。凄い!やはりなんでも日々の積み重ねが大切なんだと彼女を通して改めて自覚させてもらった。ありがとうFumiyoちゃん!それにしても興味のある事や読んでる本なども似通っていて話は尽きない…。今度は私のお気に入り南堀江で落ち合う約束をして別れた。一日有意義で本当に楽しく、私のやる気を起こさせてくれた人がまたひとり。今度彼女に会う時は今日より成長した私でありたい…。絶対に!