お花見?春のグダグダ演奏会?

親愛なるK上司のお誘いを真に受け心待ちにしていた、前にお勤めしていた会社のお花見の宴!それがどうやらメインのお花見はさておき、いつの間にやら春の演奏会♪にシフトしていた。今回の場所となる古くて汚かった倉庫はK上司とアンドレの苦労の甲斐があり、2階部分は見事なコンサートホールへと様変わりしていた。色々な部署からエライ人やエラクない人までこの日のために集っている。K上司の挨拶のあと乾杯となり、しかし進行係不在のまま演奏会は始まった!まずはこの演奏会の功労者であるアンドレのチューリップ?とスピッツの『空も飛べるはず』60日間の猛練習の甲斐があり、同行参加のミッチーからは1番良かった!と賛辞の声が! 
一番アレンジを利かせてプロのような仕上がりを見せたヒロッチ・シンヤのミスチルスピッツ!!シンヤの歌もヒロッチのギターも凄く良かった♪ その後粛々とプログラムは進み、いよいよメインイベント!!K上司のテイクファイブ♪ K上司テナーサックスが様になっています!しかし余りの緊張からか本当にテイクファイブほどやり直し…。演奏前は緊張で、演奏後は激しい落ち込みでなかなか皆の前に姿を見せません…。しかしゼロからのスタートで1曲演りきるのは素晴らしいと思うんですが。グダグダ加減も味があって観衆までも緊張の渦に引き込みなかなか楽しめました♪しかし、この日私の心を鷲摑んだのは飛び入り参加!の超エライさんお二人の狩人『あずさ2号』携帯からカラオケをダウンロードして、しかも見事ハモハモしていますっ!この二人何回宴会で使ってるのでしょうか?ツボにはまり大爆笑してしまいました〜!


私が在籍していた頃から本当に毎日楽しい会社で上下も横も下請けも業者も関係なく皆仲良し♪こんないい人ばっかりの会社が存在していること自体奇跡です♪ミッチーも『こんな世知辛い世の中でホント平和だね♪』これはしっかり褒め言葉として受け止めましたです。しかし、いい雰囲気は得てしてトップの人柄によるところが大きいんだよね。K上司のように平和で穏かで威張ることのない、いつまでも少年の心を持ってニコニコ笑顔♪次は何をやらかすんだろう〜♪これからも楽しいイベント期待してますです。次回もまた誘ってくれないかなぁ〜…。今度はウクレレで舞台に立つぞ!



チベット弾圧に抗議する署名


署名へのご協力をお願いします
【読者より】 すでにご存知かとは思いますが、チベットに関して中国への抗議の意味の署名をドイツ人有志が立ち上げました。博士様、リンク、貼らせていただきます。署名人数の増え方のスピードをもうちょっとあげたいですね。


みなさまのご協力を

 表題は一読者さんから教えていただいたサイト情報です。チベット弾圧に抗議する署名運動を、ドイツ人の有志が立ち上げたそうです。可能な範囲でご協力をいただけるよう、みなさまにお願いします。

 “ For the People of Tibet”のページの下方に、書名欄があります。名前(your name)、国(your countrty)、メール(your email)の三項目に英表記で書き込み、下の署名(Sign)をクリックして完了できる。 

 チベット弾圧については、日本政府はしんと静まり返っているかのようだ。このような状況下で、ある意味で、我々庶民は肩身の狭い思いを強いられている。だが、日本の良識は違う。上記の署名により多くの方からご協力いただくことは、チベット弾圧への抗議を示すとともに、日本人の強いメッセージにもなると思う。「国(your countrty)」のところへ、胸を張って“Japan”と記したい。可能な限り、皆様のご協力をお願いする。短稿にて。


http://www.for-the-people-of-tibet.net/