テニスの神様へ

1ヶ月もテニスサボってごめんなさい…。あんなにテニスが好きだったのに、風邪だとか、忙しいとか理由をつけて行かなかった…。時間が空けば空くほど下手になってる自分が分かってまた足が遠のいた。なんでだろう?でも4月期に入って気持ちを入れ替えて、そして下手でもいいやと思って勇気を出してレッスンに行った。
コーチも仲間も皆すごく喜んで迎えてくれた。新しいすごく上手で紳士的な男の人も2人増えて。彼等メチャメチャ上手ですごく親切♪『実るほど頭を垂れる稲穂かな』上手な人ほど威張らないよね。
いつもは敬遠するボレーボレーやショートラリーがこんなに楽しいって知らなかった。なんて新鮮なんだろう!
最後のMIXの試合では嘘のように上手く打てて、快進撃を続けられた。きっと神様がオマケしてくれたんだよね…。
神様に『おかえり。1ヶ月何してたんだ?』と言われているような気がした。
声が枯れる程笑って、走って、汗をかいてボールに集中して。どうしてこんな楽しい事をすっかり忘れていたんだろう…。
『ただいま〜テニスの神様!今日からまたテニスに精進します!』私は1ヶ月の長い夢から覚醒したような不思議な気持ち。
そして今のクラスになって初めて団体戦に出るんだ!また新しい何かが動き出したよ!
テニスの神様に見捨てられないように楽しんでそして頑張りますね!