GUGA

今日からまた2週間フランスパリでのグランドスラム大会、私の一番好きなRoland Garrosが開催される。今大会は欠場者が男女共多く、ダニエラちゃんも怪我で欠場、大会の目玉になろうトゥンガもダメ…!しかしわたくしここで大胆予想!男子は大会4連覇のかかるナダルが、そして女子はセルビア勢力の優等生アナ・イバノビッチが優勝すると断言いたします!今日はアナが危なげなく2回戦にコマを進めており一安心♪
しかし今大会は残念なことも…過去3回ここで優勝し、誰よりもパリの観客、赤土の女神にこよなく愛され世界にも多くのファンを持つグーガことブラジルのグスタボ・クェルテンが引退。その人柄の良さと鞭のように撓る腕から繰り出されるトップスピンのショットは舞う様な美しさと強さで何度試合を見ても飽きない。
いつもなんだか笑ってるような、泣いてるような面持ちで相手を翻弄していた。でもここ何年かは腰と背中の怪我に悩まされて思うようなテニスが出来なかったのか欠場が多かった。もう引退したのだとばかり思っていたので今大会に出場してると知り正直驚いた。残念ながらストレートで負けてしまったけれど、なんだか楽しそうにテニスをしているのが微笑ましかったなぁ。出来れば勝って欲しいけど、でも無理はして欲しくない複雑な気持ち。最後まで記憶の中に鮮烈に残る素晴らしい選手。GUGA大好きさ♪これからは故郷のブラジルでのんびりサーフィンでもして過ごして欲しいな…。お疲れGUGA…オブリガード!
[,W100] [,W100]