El Año de ESPAÑA!

 クレーの覇者、スペインのラファエル・ナダルがなんと王者フェデラーをフルセットで降し、ウィンブルドンで初優勝です!!今年のナダルは回りこんでの逆クロスに加え、バックハンドのクロスに磨きがかかり、エッグボールと呼ばれるナダル特有の異種な回転が一際冴えて向かうところ敵無しに見えた。やはりライバルの二人は順調に勝ちあがったが芝が大好きと豪語するフェデラーに若干分があるかと思われたが、ナダルは更にパワーとバージョンアップを図っていたのだ!おめでとうラファ!これから益々躍進していくでしょう!今年はEURO2008の勝利といい スペインすごいじゃん!この調子だと北京でもスペインの活躍は期待大ですな♪
しかし、私には密かに嬉しいことが…愛するサフィンがシード圏外から勝ち上がってベスト4に残ってました〜!  残念ながら相手がフェデラーでいいところ無しで敗退したけれど。あの予想をはるかに超えるスケールの大きなテニスとワイルドな立ち振る舞い…しびれます。マラトAnimoooooo♪

今週の表紙・・・トーレスですぅ(^0^)♪