音楽三昧・・・やっちまったい!

ラジオのお仕事もどきをする段になり、2回目で早くも大失敗をらやかしてしまいました…。我々の番組はJpopをメインに今の日本の流行やイマドキ言葉を織り交ぜて構成、編集しています。リスナーはアニメやマンガに心酔している若い10代から20代が多数を占めているからです。私はMacで編集や脚本が出来ないので音楽とパートナーを担当しています。時間がある限りHMVタワーレコードTUTAYAを回り、FM802を聴いて音に敏感にならざるをえません。しかし!今回いきものがかりの新曲のブルーバードをNARUTOではなくブリーチの主題歌として電波に乗せてしまうという大失態!!素人っぽくがコンセプトだったので全体にゆるいノリで進行していますが、これは全くいただけません!巨人のテーマが六甲おろしというぐらい失礼です…。きっとお叱りのメールがバシバシと…(泣)ひぇ〜!!えぇぇい負けるもんか!2回同じ轍を踏まなければいいんだい!と時間が経って少し開き直り気味ではありますが、こんな失敗はもう今回限りにしたいものです。
CDショップ回りもいいのですが、案外残るのが一回聴いていいなと思ったCMタイアップ曲。これから番組で流そうというのはMicroに青山テルマ、サザン…。  
アニメ NARUTOテーマ ブルーバード

アニメ ブリーチテーマ ギャロップ
最近はアニメといえども侮れないっす。
前回番組エンディングで流したGReeeenのキセキは早くもリスナーから問い合わせあり!いい曲は国境なんて言葉なんて関係ないんだよね♪