新年初笑い♪

今年もまたまたまたHira様のご厚意で吉本新喜劇&漫才を神戸国際会館で観る事ができました!感謝!!
開演は11時からだというのに10時過ぎにはもう長蛇の列…みんな笑いに飢えてるのね…。私たちは遅れたにもかかわらず、なかなか良い席を確保することに成功!1部は吉本新喜劇で間に市会議員やら役員やらの挨拶を挟み、2部は漫才・手品・落語?という構成。
新喜劇の方は相変わらずの内容でゆる〜いのどかな雰囲気。
漫才は初めに今年M-1にも出たダイアン。しかし…こっちが気を使うほどの内容で聞いてられません。こんなんミッチーのフリートークの方がよっぽどイケル!続くチャンバラトリオで更に凍てつかせたこの雰囲気をベテランの岡けんた・ゆうたとマジックショーで盛り返しなんとか和ませてくれた。ホッ!次はお気に入り月亭八方師匠の登場。正統な落語かと思いきや、お得意の四方山話しかし場内大爆笑♪『並びなよ』の標準語のイントネーションが『わらびもち』に聞こえるのくだりで泣いて笑ったのは私です。もっともっと聞いていたいやん!トリは大ベテランのオール阪神・巨人やっぱり面白いし、上手い!空気を読んで掴むのが早い。今年も新年早々笑顔で迎えられたいいお正月でした…とまだ終わりません♪
なんと!なんと!もっとサプライズがっ!
スペインのMadridに居るchusuから年賀状とプレゼントが…♪私の愛するGaudiの2009年カレンダーが届いてました!
 
おおおおお!!!!泣くほど嬉しいよぉおお!(TT)なんで分かったんだろう???私の欲しいものが!!!年賀状も心がこもっていてキレイな日本語で書かれていてビックリ!毎年毎年このGaudiのカレンダー以外は家に貼ったことがないわたし。Chusu本当に嬉しいです♪感謝します!ありがとう♪全部大切にします!