頑張ってます。

[,w200]本日搬入のマーガレットとベコニア達
明日、明後日と二日かけて、この子達をウェルカムガーデンの枯れかけているシンビジュームと植え替えします♪兵庫県の生花農場から届いたこの子達は事務所に置いてるのでいい香りで部屋中マイナスイオンに包まれています。今日はスカイガーデンでパンジービオラの花がら取り。ここ二日間の集中的な雨で折角の蕾が花を咲かす前に萎れてしまいました…。花ってキレイで心を癒すけれど、枯れたり萎れたり、まだ咲いてるうちに次の花のことを考えて花を捥いだり…私はやっぱり樹の方が好きかな♪花や草木も人間と同じで環境が悪いと悲しいかなほとんど育ちません。愛情と十分な栄養とお日様が重要なのです。この子達は虫やナメクジ等の害虫に生命の危険にさらされていてもどうすることも出来ない。まだ仕事が半人前の私は日々の巡回で早めの発見と愛情ある言葉かけに今のところ精を出しています。毎日毎日が勉強とスキルアップの積み重ねで大変ですが、ひとつの命を育む仕事に就けて幸せだなぁと感じています。