良かったです。

先日の金賢姫田口八重子さんのご家族が対面された感動のシーンは記憶に新しいですが、なんとなく私はスッキリしない感情が込み上げました。それは会見以前からこういう記事をしょっちゅう目にしていたからです。
李明博、日本の協力に期待・「日本が先頭に立ち、韓国の為替市場安定に協力してくれるだろう」・日韓通貨スワップを半年延長して規模を2倍の600億ドル(約5兆8800億円)に拡充する案を示す
こういう記事から鑑みて、どうも日韓友好・協力というのは胡散臭さがプンプンします。本当に信用できないなぁというのが正直なところ。こういう提案する前に私としては先に竹島の不法占拠をどうにかしてと思うのですが…。しかし、一方で見識者の呼びかけで集まったニューヨークタイムズの広告の寄付が異常なスピードで集まったそうで!本当に心ある人たちが沢山いたのですね♪良かった!
http://jinken.asia/
また北朝鮮がここにきて不穏な動きをしているみたいですが…。まったく…。何がしたいねん!と関西弁で一喝したい気分です。兎にも角にも!何よりもまず一日も早く全員が無事で帰国できますようにと祈るばかりです…。