GRAN TORINO

公開初日レイトショーで行きました...流れはミリオンダラーベイビーと似ているのですが、本当に本当にイーストウッドってば御年79歳なのに超カッコいい!
成長、変化、固辞、誇り、そして優しさというテーマがいっぱいいっぱい2時間の中に散りばめられています...なんとコメントしていいかわからない位辛くて、哀しくて、そしてシニカルで暖かい、暖かい映画です。ベンジャミンバトンもワルキューレチェンジリングさえ行こうと思ってたけど行かなかったのは、このグラントリノほど何かに訴えるものが欠けていたのかも...。何回も観て心にジワジワと来る映画も素晴らしいけど、彼の映画は1回でドカン!とくる超重量級の感動と衝撃。
この映画で彼はもう映画には出演しないそう。勿体ないと思うけど、今度は製作に集中出来る環境で素晴らしい映画を届けてくれるでしょう。エンドロールまで素晴らしい、音楽も勿論イーストウッドです!映画館で観る方は是非ハンカチかティッシュをお忘れないように!